2010年5月22日土曜日

不思議の国のアリス


我家の庭の「野良薔薇」さん、
あまりにたくましすぎて、お隣の駐車場の屋根を越えてしまいました。

これはイカン!と薔薇のアーチを買ってきて、
我が家の庭方面に方向転換させました。
もう少しすると、キウィの花とのコラボが見られます。(^^)


「クリノッペ義経」と一緒に「ハコニワ」も始めたので、
園芸屋にはまったく興味がなかったのに、
お店にところ狭しと並んでいる植物を見ると、
「あぁ、こんなにたくさん生えてきていいなぁ・・」と、マジで思います。(^^;)






「義経のお昼のニュースの時間です。」

今日家のお母さんは寝ぼけて朝4時半に起きました。


 私は毎晩朝6時に目覚ましをセットして寝ますが、
今朝は遠くでかすかにベルの音が聞こえるのに、まったく起きられません。
そのまま朝寝を決め込んではっと目覚めると時計が8時半でした。
「うわぁ~~っ!寝坊したっ!」と慌てて起きて、
布団をたたんで下に降りていくと、
猫たちが不思議そうな顔をしています。
え?お腹すいているんじゃないの?
と、不思議に思いましたが外は薄暗くて、
下の時計を見るとなんとまだ4時半です。
一瞬何が何だか解らない感覚に襲われました。
もう一度二階の目覚ましを見に行くと確かに8時半をさしています。
いったいなにが起こったんでしょうか?
時計は時間を合わせましたが、なんともなく動いています。
う~~ん、謎だ!

時計=アリス・・と単純な発想でした。(^^;)





我が家のアリスたち・・




ビーちゃんはちょっと不思議ちゃん・・(^^)




静は現実主義(?)なのか、単純そのものです。(^^;)





スーちゃんは不思議ちゃんです。




男の子たちの方が単純明快ですね。
のだめベッドから溢れているバルちんのそばで、
順番を待っている(?)義経です。




やっと順番が回ってきて占領できたと思ったら・・
不思議ちゃんスーちゃんがまたしても侵入中です。
二匹だと激盛りですね。(^^;)



いつもいいコンビのバルちんと義経です。
新シーズンの叶姉妹は、この二匹で決まり!かな?(^^;)




やっと独り占めできた・・




アリスの女王様はやはりこちらです。
さすがの義経も、ラズを追い出すことはできません。(^^;)
 絵に書いたような、二日寒くて二日暑い・・な日が続いています。
今日は暑い日の二日目です。
明日は冷たい雨が降るという予報です。
次の更新は、
「今日は暑いですね。」になるか、「今日は寒いですね。」になるか、
果たしてどっちでしょうね?(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

なおぉん さんのコメント...

わかります~><

時計が止まっていたせいで
何度もハラハラした朝があります!!

寝坊した事も一度や二度じゃ・・・

かなり焦っちゃいますよね(;´▽`)

お庭の野生バラ見事ですね^^
猫ちゃん達、暑さでバテなかったら
いいですね!!

我が家のミーコはバテバテですが(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

なおぉん さん、こんにちわ。

時計は確かに動いていたんですが、
やっぱり私が寝ぼけただけなのかしら?(^^;)
今も正確に動いています。
本当に謎です。

庭の野良バラは本当に健やかに育ってくれて、もう大木になりつつあります。(^^;)
こう気候が不安定だと人間も猫も体調管理が大変ですね。
早く安定してくれるといいんですが・・