2012年2月29日水曜日

大雪の峠は超えました・・


いつから降りだしたのか4年に一度の2月29日の雪は、
朝起きた時には外はもう真っ白でした。

午前中いっぱいは深々と降り続き、
今はもう止んでいますが、外の景色はまるで雪国です。

これは全部とけるまで大変だぞ~!(^^;)




今日午前中の八王子の積雪は、なんと18センチ!
このあとも降り続いたので25センチは行ったんじゃないか・・と思います。




一面真っ白けっけ!(^^;)




このまま降り続いたら食料が尽きてしまう・・
と、近所の石川パーキング(徒歩なら外から入れるようになっています。
コンビニもあって便利なのでよく利用しています。)
に出かけるといつもは乗用車で満杯のパーキングは、
トラックオンリーでガラガラでした。

雪中行軍を敢行して行って来ましたが、
外を出歩いている人は皆無で、見事に誰にも会いませんでした。(^^;)




お外は雪が降っているんどすぇ!




あら、もうやんじゃったわよ・・

赤虎くん、どうしてるかしら?




ボク、雪だるまみたいです・・




外の天気に関係なく、猫さんたちは呑気にしています。




義経、雪合戦しようか・・(^^)




寄り添う背中は、だぁれ?




ミカちゃんとスーちゃんのミテッドコンビでした。(^^)




新しく買い換えたFAXのガードのための棚は、
すっかり猫棚になっております。(^^;)




初めての大雪を体験したアトム君、
月曜日にワクチンに行って来ました。




お預かり中のアトム君、一人遊びもすっかり慣れました。(^^)




東京スカイツリーの工事は今日終わるんだって!

時事ニュースにも詳しいアトム君です。(^^)




そりゃぁね、生みの母とベビーシッターに囲まれて、
教育係はいっぱいいるもんね!(^^)




お母さん、ボクのことしっかり書いてね!

これは前回のブログを書いている最中の様子です。
何故か邪魔しに来て、そのまま寝ちゃった義経です。

こんな過酷(?)な条件の中、いつもPCを使っています。(^^;)

ここで寝られるとキーボードが打ちにくいったらありゃしないんですが、
お猫様をどかすわけにはいかず・・

我慢、我慢!(^^;)




いつの間にか人間の数をはるかに超えた、
お猫様たちが闊歩する家になってしまいました。

はい、雪が降ろうが槍が降ろうが、お猫様天国の我が家です。(^^;)






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: