2013年4月1日月曜日

TICAリジョンショーのキャットショーリポート♪

今日から4月、新年度が始まりました。

暦の上では春なのに、先週末の土曜日曜は本当に寒く、
満開の東京の桜も寒さに震えているようでした。

そんな先週末の二日間は、TICAのりジョンショーに行って来ました。

一日の出陳頭数111頭、
二日間で222頭(ニャンニャンニャン)という、大変盛況なショーでした。




去年の暮にCFAのキャットショーに行ってから、
しばらくお休みしていたので久しぶりのキャットショー参加です。

今回連れて行ったのはビーちゃんです。

去年6月にカンナたちを生んだ後避妊したビーちゃんは、
アルタークラスです。

ビーちゃんは317番です。




昔チャンピオンシップでキャットショーに行ったことはありましたが、
三年ぶりの出陳です。

控えケージでくつろいでいます。




手術から10ヶ月たったビーちゃんはアルターらしいふくよかさと、
毛吹きの豊かさが出て来て美しくなりました。

ビーちゃんが緊急手術になった時にはご心配をお掛けした、
ビーちゃんの実家のママさんに、
元気になった姿をお見せするのも参加の目的の一つでした。




実家のママさんはビーちゃんに成績をつけることはできませんが、
終始笑顔で三年ぶりに抱きしめてくださいました。(^^)





ご心配をお掛けしましたが、こんなに元気になりましたよ!

いつも見守ってくださってありがとうございます。(^^)




一日6リング、二日間で12リングの審査です。

TICAアジアリジョンディレクターの田崎ジャッジのリングです。




最初のうちは緊張しているのがよく解りましたが、
少しずつ思い出してきたかのように少し落ち着いて来ました。(^^)




鶴岡みみジャッジのリングです。




鶴岡ジャッジはビーちゃんの「ガバチョ髭」(覚えていますか?(^^;))を、
可愛いと言ってくださいました。



 岩田ジャッジのリングです。




土居ジャッジのリングです。




友成ジャッジのリングです。

このリングは逆光なのがちょっと残念です~。(^^;)





服部ジャッジのリングです。





二日目の最後の矢野ジャッジのリングです。

たくさんの出陳があったので、外はもう真っ暗です。




最後に矢野ジャッジに抱っこしていただいて、
ビーちゃん、二日間お疲れ様でした。(^^)

久しぶりの会場では「久しぶり~!元気?」と、
たくさんお声をかけて頂きました。

控えケージではラグドールのブリーダーさんたちと情報交換したり、
おしゃべりをしたり、何よりもたくさんの猫ちゃんたちを見ることが出来、
キャットショーに参加しなければ得ることの出来ないたくさんの事を、
久しぶりに吸収できた二日間でした。

土曜日にはブログを見て見学にいらした方や、
日曜日にはコメントを付けてくださった方や、
ルナちゃんママさんがいらしてくださいました。
皆様にお会いできて嬉しかったです。(^^)

二日間、本当にありがとうございました。(^^)




ボク、今日は邪魔してないよ!いい子でしょ?

だって今日はパソコンが閉じてるじゃん!(^^;)




カンナちゃんもいい子でお留守番していてくれたみたいね・・(^^)




チワコとカンナです。

なんとも微笑ましい、女子たちです。(^^)




次の更新は「キャットショーの猫ちゃんたち」編です。

「本邦初公開、新種発見かっ!」(?)のメインクーンや、
アワードレースも追い込みに入って、
今年一年頑張ってきた猫ちゃんたちの画像満載で更新します。

お楽しみに~!

アリスさん&社長!待っててね~!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩は、石田です。先日はお忙しい中、変な夫婦のお相手してくださりありがとうございました。何年ぶりかのキャットショーでしたが、夫婦共々、愛猫たちを失った悲しさをひととき忘れて素晴らしい時間を過ごせました。まだ少し心のゆとりがないのですが、いずれまたフワフワのノンビリ屋さんのラグドールと一緒に暮らしたいです。これからもあちこちに参上しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

cat.fuzzjp さんのコメント...

石田様、こんにちわ。

先日はお声をかけてくださってありがとうございました。
キャットショーは楽しめましたか?(^^)

コメントで「ヴォノ君」というお名前にに聞き覚えがあったのですが、
石田さんのお話を伺って確信しました。
Bさんの繁殖のヴォノ君は、
私もお会いしたことがあります。(^^)
覚えていますよ。(^^)

Bさんはブリーダーをやめられましたが、
ヴォノ君のパパ、ママのブリーダーさんはまだブリードしていらっしゃるので、
きっとまたヴォノ君のようなラグドールに会えると思います。(^^)

また会場にいらしたらお声をかけてくださいね。(^^)