2015年4月2日木曜日

天晴!!




今年も裏山の桜の大木は満開になりました。






桜は一年に一度、
ほんの少しの間「ここにいるよ!」と満開に咲いて自己主張します。

その潔さったら、「天晴、天晴!!」(^^)




桜の木って結構あちらこちらにあるんですね。




一本の木の中に赤と白の花が咲く、
「源平桃」は満開までもう少し時間が掛かりそうです。




この花の名前はなんていうのかな?




これは野生のクレソンだと思います。




ご近所の庭先の植え込みも春爛漫♪

赤、緑、黄色と季節は一気に賑やかな色になってきました。(^^)




桜の満開の前に散ってしまった梅の木の向こうには、
ローカル線が走る風景が見えます。




この看板も朽ち果てること無く頑張っています。

のどかな東京の田舎の風景です。(^^)




犬、猫、タヌキだけじゃなくってくまさんもいるんだぞ~!(^^)

「くまさんのカステラ」は、
近所にある中央高速の石川パーキングの名物です。




なぁに?私がタヌキですって?




ラズさん、一人でお散歩に行っちゃったの?(^^;)




こんな可愛いタヌキがお散歩していたら、
人気者になっちゃうと思うけどねぇ♪




天窓から見える鳥を見つけたらしく静ちゃんはバードウォッチング中♪

今年巣立ったちびっ子の雀たちが飛行訓練をしていたのかな?(^^)




「謎の毛」が自己主張しているたまごちゃんです。(^^)




のぞみちゃんはシールポイントバイカラーです。




ウィズ君はシールポイントミテッドです。

目の座り方(?)は一緒?(^^;)




どど~~ん!

じゃんけん、パー!  男の子部屋のゴロウです。(^^)




桜が咲いて春が来て、ゴールデンウィークが来たら義経も8歳になります。

時間の経つのは本当に早いこと!(^^;)




寝床の争奪戦勃発中です。

このお二人さんたら相変わらず賑やかです。(^^;)




ちゃきちゃき風ちゃんもおすましするとお嬢さんに見える?(^^)




格好はマダムのポーズです。(^^)




義経はシェークスピアに続く第四弾を考え中なのかな?

ちょっと待ってて、頭がウニになっちゃってるから・・(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: