2015年5月15日金曜日

楓ちゃん、青空君の近況報告&衝撃画像付き!


連日真夏日のニュースが聞かれるくらい、
いやぁ~、あっついですね!(^^;)

ただ本格的な真夏の天気にはまだまだ遠く、
網戸にしていれば風が入ってきて充分しのげます。(^^)

去年の7月に産まれた静の子猫たちの、
楓ちゃんと青空君の近況報告が届きました。




ど~~ん!これは衝撃画像だ~!

掃除機が好きな子はめったにいません。
たま~にノズルを追いかけ回す子はいますが、
掃除機に吸われて喜ぶ子はナッシング~!

楓ちゃんも我が家にいた時は掃除機が好きとは思えなかったのですが、
「たまにクイックルワイパーだけで済ませ掃除をサボろうとすると、
「ガーガーしてにゃ~」と掃除機まで誘導するのでサボれません。」
とお便りにありました。

何とまぁ!オーナーさんのお家で進化したのか?(^^;)




すでに換毛期に入り毎日抜け毛がごっそり出ます。
ラグドールの毛は柔らかくてよく空中浮遊していますね。(笑)
まるで風に運ばれるタンポポの綿毛のようなので我が家では、
楓の抜け毛を{ニャンポポ}と呼んでいます。

とオーナーさんのお便りにありました。

ニャンポポちゃん、と呼びたいくらい可愛い楓ちゃんです。(^^)




静ママによく似ているけど、静より美人さんだ~♪




ニャンポポ楓ちゃん、
これから夏が来て暑くなるけど毎日楽しく暮らしてね!(^^)




最近は義経おじさんに習っていたのか、
投げられたボールを咥えてママさんに渡す技を覚えました。

弟の青空君のオーナーさんからのお便りです。




ドヤ顔でナデナデしてもらってますのらぁ~♪

青空君、幸せだね!(^^)




好奇心いっぱいの大きなお目々です。(^^)




オーナーの皆様、いつも近況報告をどうもありがとうございます。

お便りが来るたびに幸せな巣立ちをさせられたことを、
心から感謝しています。

これからもどうぞラグドールとの暮らしを楽しんでください。(^^)




さてさて、我が家のラグドールたちはというと・・

究極のだらしなさの義経です。(^^;)

だって、暑いんだも~~ん!




白黒のオセロ♪

アポとウィズ、珍しいツーショットはやっぱり暑いから?(^^;)




たまごちゃんも暑そうね・・(^^;)




そうなのです、頭が沸騰しちゃいそうなのですっ!




ブルー軍団、義経とチワコです。

楓ちゃんと青空君のおじちゃんとおばちゃんです。(^^)




黒いほうは?

シール軍団親分のラズさん、元気です。(^^)




シール軍団の下っ端(?)、のぞみも元気だよ~♪




ブルー軍団の親分のルビーさんは「ダーウィンが来た!」が大好きですが、
シールの下っ端は「岩合光昭・世界ネコ歩き」が大好きです。(^^)

いつもかぶりつきで見ているテレビっ子です。(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

わ、楓ちゃん美人さん~(*´∀`*)
私も惚れてしまいそうです(笑)それにしても、掃除機好きとは!!!本当に衝撃映像です(゜o゜)
にゃんぽぽって可愛い表現ですね!使わせてもらおーっと☆彡
青空くん、愛嬌たっぷり!可愛いな~。ボール取ってきてくれるなんて、オーナーさん、きゅんきゅんでしょうね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

そうなんですよ~、掃除機に吸われて喜んでいるなんて私もびっくりです。(^^;)
子猫部屋のそうじをする時は殆どの子が出窓に登って眺めています。
たまにノズルを追いかけまわして邪魔臭い(^^;)子がいますが、しれも本当に稀です。
我が家にいる時に掃除機で吸っちゃったら吸い込まれちゃいますが、
初めての子じゃないかな?(^^)

「ニャンポポ」の表現は私のツボにもハマりました。
可愛いですよね~!(^^)

義経の二代目(?)青空くんも楽しく暮らしているようです。
みんないいお家にいけて本当に良かったなぁ!(^^)

ママさんはじめ皆様、本当にどうもありがとうございます!(^^)