2015年5月19日火曜日

マグノリアの花たち♪


橋下市長は引退し、真央ちゃんは復活!
去る人あれば来る人もあり、人生色々!(^^)




立てば芍薬、



座れば牡丹♪




庭のキウィの花も満開になりました。

今年の収穫も期待できそうです。(^^)




毎日楽しみに見ているBS103の「日本縦断こころ旅・春の旅」は、
先週は東京を走りました。

この場所は東日本橋の会場に通う途中の柳橋の上です。

今週は埼玉県に入りましたが、
私は埼玉の秩父に生まれて祖父の家が寄居にありました。
ずいぶん変わったとは思いますが、
寄居駅も通るようでまた楽しみです。

正平ちゃん、頑張って~!(^^)




歩く姿は、チワコだ~♪

「歩く姿はかきつばた」のかきつばたって菖蒲のような花だそうです。(^^)




往年の名作映画の「マグノリアの花たち」も大好きな映画ですが、
マグノリアはアメリカ南部を代表する花だそうです。

パパの机を占領してる風ちゃんです。




風ちゃんだけかと思ったら・・

マグノリアの花がいっぱい!(^^)




暑くなってきたのにもふもふのままのチワコと、
気温に従順(?)なのぞみです。




コゲコゲ親子、
暑くなってくると猫達ははしごしながら涼しいところを探しています。(^^)




のぞみちゃんはどっかに行っちゃって、代わりに義経が来ました。(^^)

カンナはそのまんま・・(^^;)




静ちゃん、風の匂いを感じてるの?(^^)




最近存在感が増してきた静です。(^^)




「ニャンポポ」製造機(?)のチワコです。(^^;)




もちろんチワコだけがお毛々を散らしているのではありませんが、
この時期は家中が「ニャンポポ」だらけです。(^^;)




何時でも偉そうなお顔と態度ののぞみですが・・




本当は心優しい女の子です。(^^)




カンナはあれからラズさんを見るとそそくさと逃げていきます。

マグノリアの花たちの頂点で君臨するラズさんです。

だから、私に逆らおうなんて百万年早いんだってば!




また女子ばっか!だからなのか、ムシムシと暑いからか、
それとも世の中投げ出しちゃったのか、
「やってらんないよ~!」な態度の義経です。(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

夏に向かって力強いお花が咲き乱れていますね!
チワコちゃん、本当に凄い毛吹きです!他の子と比べてもゴージャスですね(*^^*)
キアーラはパパ似の毛の生え方なのかな?フワフワピロピロ~と広がる感じではなくて、密集してもっそりした感じのような気がします。坊主頭みたいで可愛いですけどね(笑)ブラシッシングも楽な方の毛質ではと思っています。
プロショットの件もありがとうございます!
旦那さんと相談してみます!自宅がいいかな~と思っています。写真撮るのにいい頃合いの年齢ってありますか?またご相談させてくださいねm(__)m

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

庭の雑草を見ないことにすると(^^;)本当に緑の中に色とりどりの花が咲き乱れる美しい季節ですね。(^^)

チワコの毛吹きは謎なのです。(^^;)
キアーラちゃんのお爺ちゃんもおばあちゃんもあんなにもふもふでは無いので祖先の誰かがもふもふなんでしょうね。

あはは、風ちゃんも密集してもっそりですよ~。
地毛が厚いのでシャンプーに時間がかかる割には見栄えのしない困った毛質です。(^^;)
毛玉は出来にくいと思います。
キアーラちゃんは避妊したのでこれから長さが出てくるのでは?と思います。(^^)

毛吹きのゴージャスさを考えると秋から冬にかけてが一番見栄えがすると思いますよ。
寒いほうがシャンプーも楽ですしね。(^^)

コートが良い状態になるのをもう少し待ってあげてくださいね。
カメラマンさんに家に来てもらうとお兄ちゃんも撮ってもらえます。
もちろんツーショットもね!(^^)