2008年5月10日土曜日

雨の日は・・





このベッドに入ると、やっぱり眠くなっちゃうんでちゅ・・




「ネムネムの神様」が、降りて来るんでしょうか?(^^;)





ちょっと頑張ってお目々を開けたんだけど、やっぱり眠いでちゅ・・





雨の日は猫はいつもよりもっとよく寝ます。
こんな日は、連写の日!(意味不明・・(^^;))
ダイニングテーブルの上で「寝」を決め込もうとした、
アポのところに義経が通りかかりました。




テーブルの真ん中で寝ているのもどうかと思いますが、
寝ている上を踏んづけて行かなくても良いと思うんだけど・・(^^;)
このあと踏んづけられて怒ったアポに後ろ足を噛み付かれていましたが、
そこは根っからの「スチール・ハート」義経ぼん、めげません。(^^;)



そのままなんとなく椅子の背に、あごを乗っけてみました。




ツボを刺激したのかとっても気持ちよさそうに、
今度は義経が寝を決め込んでいます。(^^;)
なんて幸せそうなお顔でしょう。
こっちまで眠くなっちゃう・・(^^;)




正気に戻ると(?)相変わらずの義経ぼんです。
マリーちゃんが束になっても、キティちゃんがやってきても、
義経のほうが、百万倍可愛いよ!(^^)



あぁ~っ、またやってるでちゅ!
お母さん、「どっちがきれい」ネタ、もしかして全員でやるつもりでちゅか?
いいえ~、そんな事はありません。
冷蔵庫の上に登れるのは限られてるから、全員は無理でしょ・・(^^;)



今日のモデル達は、一番非協力的でした。
この画像も連写しましたが、
ただの一枚も、だれも目線をくれませんでした。(^^;)
みんなでそっぽを向いている画像こそ、本当は猫らしいかな・・




麻呂のベッドは貸し出し中でおじゃる。
だからこっちで寝ているでおじゃる・・
猫たちの体重計です。
このカーブが気持ち良いのか結構な人気スポットで、
大抵誰かが寝ています。




あの~、これを見てなにか思い浮かびますか?
私は「いちじく○○ちょう」とか、
「カビの生えたお餅」とかしか浮かばないんですが、
もっときれいなもの、何か無いでしょうか?(^^;)




麻呂でおじゃる!
お粗末様でした。(^^;)


天気予報で脅していたように(?)本当に寒い一日になってしまいました。
北海道では30度の気温から一転して雪が降ったとか・・
東京でも寒くって、今日は暖房をつけています。
猫たちは寒くは無いでしょうが、私が寒くて我慢できません。(^^;)

朝から雨が降っているので、猫たちも暇そうに(?)よく寝ています。
GWで疲れた街にもいい休息かな?

さっきはアポが金魚ベッドをまた他の子に取られていたので、
あちこちのベッドの空きを探していましたが、
今日は寒いせいかどのベッドも満員御礼で空きが無いらしく、
「お母さん、ボクの寝る場所が無いです。」と、訴えてきました。
でも彼は、PCの上に平気で乗っかるので、
「今はあっちに行っててね・・」と、追い返されます。
あれから見当たらないけれど、どこへ行っちゃったのかしら?(^^;)

アポ君、ごめんよ!更新が終わったら抱っこしてあげるからね!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
静かに暮れる雨の一日を、まったりと過ごす猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あし@ありがとうございました。
かわいい猫ですね。うちはアパートなんでペットはだめなんですが、飼えるなら猫がいいです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

mr.me tooさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださって、ありがとうございます。

猫は可愛いですよ!
特にラグドールは「犬か?」と思うようなことをします。
是非またいらしてくださいね。(^^)

匿名 さんのコメント...

こんにちは、銀子です。
また来てしまいました。
義経ちゃん、可愛いですね~
椅子の背に顎を乗っけている姿、たまりません!
猫ちゃんたちの一発芸、すごいです。
可愛くて面白い芸なんて、最強じゃないですか。
そうそう、ラグドールって人懐っこい性質なんでしょうか?
表情が穏やかな子が多いですね。
なんだか癒されます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

銀子さん、こんにちわ。
遅レスでごめんなさい。

義経は本当に面白い子です。
根明なので、まじめな顔でおかしなことをします。(^^:)
猫って思われているより以外とみんな人懐っこいと思いますよ。
野良ちゃんをイメージするとそっけないような感じがしますが、飼い猫は犬のような子も多いです。(^^)

匿名 さんのコメント...

こじろうぽんの目がとてもかわいい~
思わず何度も見てしまいました・・
ポチ