2008年7月2日水曜日

ここにも、運び屋?


義経、静の同胎の兄弟、そら君の画像が届きました。

なんと、そら君も「取って来い」が出来るそうです!
すごいね~、男の子兄弟二匹ともが取って来いが出来るなんて、
これはマジでTVに出られるかもよ!(^^)



そら君、義経そっくりです。(^^)

もう、クールボードを出してもらったんだね。
穏やかなお顔が、本当に幸せそうです。
オーナー様、いつもありがとうございます。(^^)



こちらは義経の「取って来い」です。
獲物が変わっても、取って来い出来るんだよ・・




遠く離れた空の下で暮らしている兄弟ですが、
思わぬところで共通点がありました。

これも、同じ遺伝子を受け継いでいる証拠ですね。(^^)




今日は暑くなりましたね。

う~ん・・じっと見てると、暑苦しいかもね・・(^^;)




ボクは?クールでしょ?





少年探偵団は、見ていても暑苦しくは無いですね。




これだけ密着していても、暑苦しくはないかも・・(^^;)





すっかりおっさんポーズが、板についてきたこじろう・・
めまぐるしく遊びまわるちびっ子ギャングのときとは、
あまりにも違います。




見事なあくびです。
やっぱり、エネルギーを使い果たしちゃってるのね。(^^;)




遊んで、寝て、栄養補給をして・・日がな一日、暮れて行きます。(^^;)
栄養補給は「女、子供」から・・
ミカちゃん、空くのを待ってます。(^^)



今日は朝からお日様がでて、暑くなりました。
といっても、室温は28度です。
真夏になればこんなもんじゃありませんから、まだまだ序の口ですね。

義経の「取って来い」の画像を載せたら、
兄弟のそら君から「ボクも出来るよ!」と、画像が届きました。
(当たり前ですが(^^;)、そら君が送ってくれたのではなくて、
 オーナーさんが送ってくださいました。
 いつも画像を送ってくださって、ありがとうございます。(^^))
こじろうはまだ、「取って・・」だけです。
この「取って・・」だけなら出来る子は珍しくないですが、
「来い」までセットで出来るのは、そういないんじゃないかな・・と思います。
それが、兄弟で出来るのは凄い確率か、兄弟だから当たり前か・・
どちらだと思いますか?

私は結構凄い確率なんでは・・と思います。
だって静はまったくしないですもん。
子猫を運ぼうとはしましたが、
女の子と男の子では、することがやっぱり違うんですね。
すると、こじろうも訓練(?)すれば、
「取って来い」が出来るようになるのかしら?
もし出来るようになれば、少年探偵団は即解散して、
少年サーカス団を結成します。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
サーカス団になったら、日本中を回るつもり(?)の、
義経とこじろうに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

michiyo さんのコメント...

みんな~ゴージャスな毛皮は、夏はど~なるのぉ~?
食事の時沢山いてもお行儀良く待っているのが~凄い立派ですねぇ~(^_^)v
みんなの中で~ルールとかあるんですかねぇ~本当にお利口さんで~可愛いですねぇ~♪

ゆむるた さんのコメント...

ラグドールっていつぐらいからフサフサの長毛になるのですか?
だんだん伸びてくるのかな?

友達のチンチラは真夏はプードルのように毛を刈られ
チビライオンのような状態になっていました(・_・;)
長毛種のねこちゃんは暑い夏は大変ですね。

Peter. さんのコメント...

最高ーーー!!運び屋に ポチり

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

暑くなればやっぱりたくさん抜けますよ。
でも、アルターたちは(避妊去勢済み)
抜けても抜けても、一年中ぼうぼうです。
美しいですが、暑苦しい・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

毛量や長さは非常に個体差があります。
豊かな子はチビの頃から豊かです。
しょぼいこはいつまで経ってもしょぼい・・(^^;)
避妊去勢すると豪華になってきますけれどね。(^^)

ペルシャ系の子達は毛が細くて絡みやすいので毛玉になります。
だからその予防のために毛刈りをするオーナーさんは多いですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

peter.さん、こんにちわ。

運び屋兄弟に応援をどうもありがとうございます!(^^)