2008年7月31日木曜日

体力勝負!



昨日、イチロー選手の快挙をアップしたら早速、
「野球の試合は、年間140試合以上ありますよ~。」
と教えていただきました。

凄いですね~、野球の選手は体力勝負です。



イチローのバッティングポーズは、
ピッチャーに、「さぁ、こい!」のポーズだと聞いたことがあります。

アポの場合は、ぶっとい手自慢でしょうか?(^^;)




まだ、半熟者なので、半分です。(^^;)



「ベルサイユのばら」を彷彿とさせる、バルちんのイチロー!
似合ってますねぇ!(^^;)




ちびっ子たちも体力勝負!
チビたちの遊びはエンドレスです。
遊びの中から、色々な事を学んで行きます。
大きい子達には猫社会の掟を教えてもらいます。(^^)



いつでもかかって来なさい!
やる気満々な、マーキュリー。






フェイントを掛けてみたり・・





一息ついてしまったこじろうは、負けです。
マーキュリーに飛びつかれて、
また「ガブリエル!」に戻って、エンドレス・・(^^;)

大人猫たちに比べると、ちびっ子は本当に元気です。(^^)



マーキュリーの、勝利の雄叫びっ!
マンゴー袋も独り占めしちゃって、マンゴ~ッ!(^^;)



今朝はとても涼しくて、連日真夏日記録も途絶えるか・・
と思いましたが、この時間になるとやっぱり暑いです。(^^;)

野球の試合が年間140試合以上あると聞いてびっくりしましたが、
良く考えたら50試合だとすると、
週休二日でも2ヶ月もしないで、シーズンが終わってしまいますね。(^^;)
ピッチャーはローテーションがありますが、他の選手は出ずっぱり・・
本当に体力勝負だな・・と思いました。
暑い夏を越しますから体調管理が大変でしょうね。
料理が不得意な私は、スポーツ選手の奥さんじゃなくて良かった~。(^^;)

我が家にやってきて一週間が過ぎたマーキュリーですが、
あっという間に我が家の子達にも慣れて、
まるで家で産まれた子のようです。(^^)
年の近いこじろうとは、兄弟のようにじゃれあっています。
猫は年の若い順に元気!を、実践していて、
マーク、こじろう、義経の少年隊が一番賑やかです。
家の中で、「ボコン、スコン、バタバタバタ・・」
などの効果音が聞こえるのは、子猫がいる証拠です。(^^;)
大人たちは「この暑いのに何やってるのさぁ・・」とばかりに、
高みの見物ですが、ちびっ子たちは本当に元気!(^^)
カメラを構えるとずいぶん落ち着いてきたな・・と思えるこじろうも、
マークの遊びに誘われると、じっとしてはいられないようです。
やっぱりまだまだちびっ子なんだねぇ!(^^)




毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

16 件のコメント:

ふらた さんのコメント...

大リーグは年間に162試合あり、4月から9月までほとんど休みなしに連戦します。しかもアメリカは広いので、時差があるほど長い距離を移動しながら戦います。これはまさしく体力がないと持ちませんよね。レギュラー選手は大したものですよ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

早速コメントをありがとうございます。
大リーグはもっとあるんですね~。
イチローはスリムですが、アメリカの野球選手って結構メタボっぽくないですか?
あの体でよく動けるなっていつも感心しています。
たまにザッピング最中に、BSで大リーグを放送している事がありますが、見た感じもナレーションもなんだかアメリカ~ンな感じ(どんな感じ?)がします。(^^;)

michiyo さんのコメント...

おチビちゃん達は、元気で可愛いですねぇ~(*^_^*)
他のみんなが~暑さの中色んな所で~だらりんことしている姿も大好きです~☆
自分といっしょな体制だぁ~~~とでもみんなは、美しいから~許せるのよねぇ~
おばちゃんは、我慢大会です~(一人で)

シュナコカ さんのコメント...

はじめまして^^
足跡から来ました。
ネコちゃんたち、とっても綺麗でステキですね~!
我が家には、二匹のワンちゃんがいるのですが。
また違った可愛らしさですよね~♪

お友達のお家にいってオットリしたネコちゃんがいると、ついナデナデ・・・しちゃいます☆

お話もほのぼのしていて、ステキだな~と思いました。
またおじゃまさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します^^

さんのコメント...

オリックス時代にイチローを生で見ました。当時に比べると筋肉が付いて身体に厚みが出たと思います。
アメリカンの中に入ると相変わらず細く見えますけど。
あっちは野球よりプロレスに向いてそうな選手も沢山いますからね^^;

ゆむるた さんのコメント...

小次郎君のマンゴ袋がマー君に取られている(笑)。
やっぱりマンゴ袋はちびっ子の方が興味を示すんですね。
遊び相手がいると運動も沢山するからいいですね。

イチロー選手って肩のところピッピッって引っ張るんですよね。
あの儀式?が好きでした。

Peter. さんのコメント...

いつも、猫さんたちのコメント、楽しみにしてます。今日も最高ですねーーー。今日も応援です。

かのこ さんのコメント...

パソコン・・・、フリーズ?してしまったみたいで・・・(^^;)あせりました~!
暫く起動せず、諦めかけていたら動きました。。。

今日は、飼っていたコッピィ(めだか)が、死んでしまい・・・(涙)
落ち込んでいました~!

でも、猫ちゃんパワーを頂き元気をもらえましたよ。。。
感謝~! ありがとうの応援☆☆~!

☆とまみさ★ さんのコメント...

8月に入りましたね(*^o^*)

まだまだ、暑い中…チビッコは
元気良くカワイイですね~?
あの、小さなアンヨに小さな肉球
~キレイなピンク色ですね?

ラグドールは肉球はピンクなんで
すか?ペルシャ?あれ、シルバー
チンチラは肉球黒いですよね?

やはり、肉球好きの私はピンクの
肉球が1番好きなんです~( ´艸`)
だから、白猫好きだったのですが
……!

最近、ラグドール猫さんのブログ
を見ていたら段々、ラグドールも
好きになってきてしまいました~
(*'ー'*)ふふっ♪カワイイですし
上品ですよね?

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

少年隊は本当に元気です。
これでもか!と動き回り(この暑いのに・・(^^;))はぁはぁ言うほど動き回っています。(^^;)
反対に大人たちはだれだれ・・このギャップは、なんだ!とまるで別の生き物を見るように見ています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

シュナコカさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
ラグドールはどちらかと言うと犬のような猫だと思います。
世間の猫のイメージとは違って、とても人好きな子達です。(^^)
毎日更新していますのでまた是非見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

鯨さん、こんにちわ。

本当にイチローはたくましくなりましたよね。
鍛えているんだろうなぁ・・(^^)

アメリカ~ンはやっぱり凄いですよね。
キャットショーのジャッジ(審査員)さんのアメリカ人も,
よく飛行機の座席にお尻が入るもんだ・・と言うくらいご立派な体格の方たちばかりです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

ちびっ子のお供、マンゴー袋は争奪戦が激しくなってきました。
マークはまだ穴からお顔が出るので時々出してはこじろうにたたかれる・・を繰り返しています。(^^)
もぐらたたきですね~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

peter.さん、こんにちわ。

毎日暑いですね。
でも、うちは相変わらず賑やかです。(^^;)
応援、どうもありがとうございます。
また猫たちに面白いことを言ってもらいますので、
また見に来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

かのこさん、こんにちわ。

コッピィちゃんのご冥福をお祈りします。
今頃涼しい天国で気持ちよく泳いでいるんだろうなぁ・・(^^)

応援ありがとうございます。
是非また賑やかな猫たちを見に来てくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

ラグドールは「&ホワイト」と言う白が入っているバイカラーとミテッドの肉球はピンクです。
我が家はみんな&ホワイトなのでピンク、ピンク!(^^)
肉球はなんともいえない香ばしい匂いがするので、大好きです。
時々咥えたり匂いをかいだりしています。
(怪しい?(^^;))