2008年7月24日木曜日

東京砂漠


おとといの夜、八王子で大変残念な事件がありました。

現場になった本屋さんのあるビルの前には、献花台が設けられています。

最近、同じような事件が多発していますが、
まったく何の落ち度も無く、
理不尽に未来を奪われてしまった方の、無念と悲しさはいかばかりでしょう。



亡くなられたお嬢さんのご冥福を、心からお祈りいたします。







東京って、大変なところなの?



昨日の「多摩から脱出初体験」を終えて、無事に帰ってきました。




おや?こじろう君、なんでそんなところに入っているの?





キミは、だぁれ?





久しぶりのパパの部屋です。
ボク達は、パパのお部屋で遊ぶのが大好き!
でも、あんまり入れてもらえないんだ~。



こじろうもばりばりお子ちゃまをちょっと脱してきたのか、
なんとなくポーズが上手になりました・・かな?(^^;)




こんな寝方もあるんですよ!
見事にお鼻を隠してるでしょ。(^^;)



無事に帰って来れました。(^^;)
初めての高速体験は、結構快適でした。
でも、ご期待通り(?)やっちまいましたよ~。(^^;)
怖いよ~!と思ったのは、中央高速に乗って調布に着くくらいまでで、
その後は、ナビ様を見るのに一生懸命で怖さを感じる暇もありませんでした。(^^;)
首都高速の複雑なジャンクションを、一つ一つクリアしていき、
小菅ジャンクションを無事通過して、
「やったぜ!これでクリアだ~!」と、ほっとしました・・が・・
常磐道と東北道の分岐点で、間違えました。(^^;)
後から聞いた話では、東北道からも行けるらしいですが、
私にそんなことが解るわけないで~す。
ナビは元の道に戻れと指示をするので、ナビ様の言うとおり!に、
(それでも一回迷子になりましたけど・・(^^;))
無事に目的地に到着しました。
なぜ、東京横断をしたかのご報告はまた後日に・・
帰りは同じく東京都内を無事に通過して、
やっぱりほっとしたのか、新宿で下に下りてしまうという大失態・・(^^;)
でも新宿は戻るのが簡単で助かった・・と思ったのもつかの間、
高速に乗ったらETCのゲートが開きません!
ええっ!と思ったのと係員が「ちょっと待ったぁ!」と、
すっ飛んでくるのとが一緒でした。
「ここは一般専用の入り口ですから、ETCは使えません。
 現金で払ってください。」
と言われて、はいはいまたやっちまいました。(^^;)
東海道中膝栗毛のような珍道中でしたが、
なんとか無事に帰ってきて家の駐車場に車を止めたら、
走行距離、199キロでした。
お疲れ様~。(^^;)




毎日応援ありがとうございます。
皆様の応援が、毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

ふらた さんのコメント...

八王子の一件、本当に嫌な事件でしたね。

都内のドライブはいろいろあって大変だったようですね。小菅はうちの方ですよ。

Μνημοσύνη さんのコメント...

お帰りなさい。

遠出をしても、いつものように暮らしていても。
本屋さんのように怖いですね。
てろんてろんしてられませんね。

遅くなりましたが、ジュピターさん、ミカちゃん、バルちんへ。隠れ家に記事を書きました。

ゆむるた さんのコメント...

なんだか殺伐としていますね。
とっても残念です。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう。

もしかしてキャリーバッグっとお出かけでしたか?
この子はもしかして、もしかして...
小次郎君と義経君...♡
ふふふ(勝手に妄想中です。)

更新が楽しみです(^-^)

michiyo さんのコメント...

暑い中~変な汗も出ちゃいそうなぐらい遠くにいかれたんですねぇ~☆
でも凄いですねぇ~次はバッチリですよ~

京八の事件~びっくりしました。もう~どこが安全とかの問題ではないですねぇ~
20日に娘も本を探しとレコード店や小物探しに~暑いからと夕方からぶら~と買い物に行ったばかりでしたぁ~
未来ある学生さんが、犠牲になり胸が痛いです。

こじろう君本当にポーズが、決まってますよねぇ~楽しみです(*^_^*)

まさむら さんのコメント...

 こんばんは。

 大変、痛ましい事件でしたね。
 こういう事件は、一件発生すると真似するのか、つぎつぎと・・・
 困ったもんですね。

 同じように一つ失敗すると、あせってしまい次々と・・・
 やってしまうんですよね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

本当に、お亡くなりになった方の無念とご遺族の方々の悲しみと持って行き様の無い怒りを思うと、やりきれないです。

私はどうもほっとすると失敗するようです。(^^;)
迷子になって、千住新橋を二回もわたってしまいました・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

隠れ家じゃなくて本家のお名前でごめんなさい。(^^;)
こじろう、ミカバルにお祝いをありがとうございます。
みんなみんな愛情を受けながら生きているのに、それがわからないなんて、なんて悲しいんでしょうか・・
やりきれないですね・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

こんな事件が起きる度に人間って何なんだろうと思います。
動物たちのほうがよっぽど思いやりがありますよ!

マー君は待望の婿殿です。
だいぶ前からお願いしていたのですが、やっと興し入れ(?)です。
これからもよろしくお願いしますね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

出かける前は、死ぬ気で行きましたが、
帰ってみるとなんだか高速走行は、
はまっちゃいそうです。(^^;)

ご遺族の、なんで?と思う無念さは、
想像を超えています。
ご冥福をお祈りするしか出来ないのが、
悔しいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

本当に痛ましくて、心が穏やかではいられませんね。
つらい環境でもみんな頑張っているのに・・

私はほっとして気が抜けるのか、失敗してしまうようです。(^^;)