2008年7月5日土曜日

ドリアン、ドリアン!



ドリアンって、おいしいんでちゅか?




ドリアンといえば、果物の女王様。
我が家の女王様は、こちらです。




君たちパパイヤ、キィウィ、マンゴーだねっ♪






女王様の開きは、豪快です。(^^;)
昨夜は夜になっても、暑さが残っていました。
豪快な、夜の開き?(^^;)
お腹の上に、ドリアンが何個乗るでしょう?




ママが開いている間も、ボクはダンス、ダンス♪






私は、朝礼中よ。
夏女は、気を抜かないのよ!





朝早くから、元気な日差しが入ってきています。
今日も暑くなりそうです。
こんな日があと数日続くと、梅雨明けになるのかしら?

おはようございます。
今日と明日は、キャットショーのクラークで馬喰町まで行って来ます。
お仕事が終わった後、時間があったら寄りたいところがあるので、
今日はまた朝早い更新です。

相変わらずスーパーに行くと、マンゴー大将(?)な私ですが、
先日「ついに出た、ドリアンプリン、期間限定」というものを見つけました。
私は本物のドリアンを食べた事はありませんから、味を知りません。
本物を知らないうちにいいのか~、食べて・・
と思いましたが、期間限定に負けて買ってきました。
食べてみると、「ふ~~ん、ドリアンってこんな味なのか・・」
な、味でした。(^^;)
多分、本物は違うと思います。
だって、マンゴープリンとあまり変わらない味でしたもん!(^^;)
かくして私のドリアン初体験は終わりましたが、
最近は本当に色々な果物が店頭に並んでいて、
果物好きな私としては、うれしいです。(^^)
子供の頃はバナナが高級品で、めったに食べられなかったのになぁ・・



毎日応援、本当にありがとうございます。
お留守番です隊の猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フルーツは酵素やビタミンが豊富なので夏バテ防止に有効ですね。
エアコンは冷風直撃を避ければ良いのではないでしょうか。猫は体温が高いのに暑がりなのは全身に毛が生えているせいですかね。

匿名 さんのコメント...

ドリアンドリアン・・・どんなだったかなぁ~??
写真が出てくるのかと思いきや・・・プリンだったんですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それにしても「ガクあじさい」や「ネコにまたたび」
勉強になりますぅ~!!(・0・。) ほほーっ

匿名 さんのコメント...

ドリアン・・・あたしも食したコトはないんですが
あたしの母が 「強烈に臭い!!」って
ドリアンがいかに臭いか!をマシンガントークしてたコトがありますよ・・・・
かなり危険らしいですが・・・・

匿名 さんのコメント...

私も女王ドリアンは食べたことがありません。
どんな味なんだろう...。
とっても臭いってよく言いますよね。
プリンは匂いは大丈夫でしたか?

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~(・ω・)ノ
いきなり、暑くなりましたね~?
ネコちゃん達、皆・長毛なので…
ぐったりしてませんか~?

ドリアンがマンゴーの味と似てた
ら?あんなに臭くなる必要性がな
いですよねぇ(笑)

スーパーに前に置いてあったんで
すけど……5mくらい、離れても
臭かったですよぉ~(´-ω-`)

匿名 さんのコメント...

ドリアン大好きです。
タイに行くと、毎日食べますよ。
ニオイは、フレッシュドリアンを冷蔵庫に入れるとニオイがついたりするけど、食するときは、そんなにひどくないですよ。
ニンニクや納豆のほうが、むしろ気になっちゃう。
味は、バナナっぽいようなお芋ちっくな食感っていうか・・表現が下手くそだけど、やみつきになっちゃいます。
初めての方は、凍らせて冷凍ドリアンにすると食べやすいですよ。

馬喰町、今日通りました~。

匿名 さんのコメント...

fuzzjpさん、こんばんは☆

またまたご無沙汰しちゃって、
すみませんでした(><)

ドリアンってとげとげのやつでしたっけ???
見たことはあると思うんですが、
食べたことがないです^^
どんなお味でしたか???

「君たちパパイヤ、キィウィ、マンゴーだねっ」懐かしいです^^

そういえば、
以前のブログに登場していた
「ラストダンスは私に・・」
も、知っているかも^^;

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、おはようございます。

私もフルーツ大好きですが、夏バテします。(^^;)
お年のせいかな・・

猫は暑がりで寒がり・・わがままですね~。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

楓さん、おはようございます。

ドリアンは私も写真でしか見たことがありません。(^^;)
ドリアンというと、緑のイメージですが、
プリンは黄色でした。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、おはようございます。

そうなんですね、強烈にくさいけど一度食べたら病み付きになるらしいですね。
危険な香りがします・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、おはようございます。

プリンもヘンな香りがしました。
本物のくささを表現したのでしょうか?
薬くさい感じでしたよ~。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、おはようございます。

猫たちはもうクーラーをかけているので、
涼しい顔をしています。(^^;)

私は本物ドリアンの香りも姿も知りません。
見てみたい、かいでみたい・・誘惑に駆られますが・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

(=^^=)mikaさん、おはようございます。

お久しぶりの猫顔ちゃんですね。(^^)

ドリアンは緑のとげとげが印象的ですが、そんなお味なんですか・・
多摩の田舎のスーパーでは紀伊国屋でさえ売っていないな~。(^^;)

もしかして、地下鉄の駅はどこですか?って道を尋ねた方だったりして・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、おはようございます。

そう、緑のとげとげです。
私は画像でしか見たことがありません。
なんだか、悪そう~なヤツです。(^^;)

「君たち・・」も「ラストダンス」もご存知ですか?
よっ、ご同輩!(爆)