2008年7月19日土曜日

夏が来たねっ!


関東地方、今日梅雨明けしました。
夏休みの始まりにあわせるように、暑~い季節の始まりです。

我が家のアトムも、暑さにダレてます。(^^;)



夏といえば、「お化け屋敷」?

同じ開きでも、よく見るとみんな特徴があります。

アポはお化けが得意です。(^^)




正真証明、近海物だよっ!
生きがいいです。(^^)





この開きは、まだまだ新米ですが、思いっきり開いています。(^^;)





ルビー一家、一家で一発芸です。(^^;)

ルビーは、外を飛ぶ鳥とか虫を見つける天才です。
ばっ!と、窓に飛んでいったと思ったら、大抵何かがいます。
今日は何がいたのでしょう?

ルビー、静、こじろうが、熱心に外を見つめています。(^^)





「にゃっ?」な、感じ・・(^^)






ミカちゃんも、一発芸をご披露です。(^^)





ちょ~っと暑苦しいけれど、定番の一発芸(?)です。





横綱は休場中なので、ちょっと相方を替えてみました。
このコンビは、何かなぁ?
ルビーママ、背後霊(?)のように、ちゃぁ~んと息子を見守っています。
「しっかりやるのよっ!」
毎日、もうとっくに梅雨明けしたようなお天気が続いていましたが、
今日ついに日本中が梅雨明けになり、本格的な夏がやってきました。
これから残暑の9月まで約二ヶ月の間、暑~~い毎日が続きます。

朝早くはまだ過ごしやすい気温ですが、
あっという間に急上昇する気温に、猫たちは「暑いよ~!」
と、マグロや開きになって体で教えてくれますが、
これだけ毛を生やしていれば、それも仕方ない事ですね。(^^;)
今日はあまりのばばっちさに、まとめて櫛入れをしました。
シャンプーをすればきれいになるのですが、
この気温ではとてもとてもそんな気にはなれません。
猫もつらいし、人間もつらいです。(^^;)

それでも抜けた毛が汗をかいた顔に張り付き、
ちょっと根性が要ります。(^^;)
この時期にマメにムダ毛を抜いておくと、
秋になって美しいラグドールになりますので、
暑くてもこの時期のお手入れは欠かせません。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
櫛入れが大好きな子にとってはパラダイス!
嫌いな子にとってはちょっと嫌だったなぁ・・
我慢してきれいになった子達に、
ご褒美のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

アマデウスレコード さんのコメント...

Fuzzjpさん、ご訪問ありがとう。

がんばれアトム!応援してるぞ

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

ヘタレなアトムにご声援、どうもありがとうございます!(^^)
九州はとっくに梅雨明けでしょ?
長い事暑くて(?)大変ですね・・(^^;)
暑さに負けずに頑張りましょう!

さんのコメント...

ホントに猫ちゃんたち暑そぉですね(;^_^A アセアセ・・・
でも、虫を見つけた時の俊敏さには笑いましたプププッ (*^m^)o==3
本能ですかね。。。

ゆむるた さんのコメント...

そうそう、毛のお手入れをすると
モワモワって毛が漂って
いつの間にか自分が毛だらけになっちゃうんですよね(笑)。
全員分のお手入れは確かに暑い中大変ですね。お疲れ様。

この時期のお手入れは
きれいな冬毛の下準備なんですね。
また勉強になりました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

楓さん、おはようございます。

夏は暑い!と解っていても、やっぱり暑いですね~。(^^;)

虫とか鳥とか、本当に良く見つけます。
そのくせ、庭に入ってくる猫ちゃんには気が付かないで寝てるって、どうよ!(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、おはようございます。

昨日は全員の毛を丸めると、
バレーボールくらい抜けました。
もう北京の準備をしているのか~?(^^;)

今死毛を抜いてあげると、秋になっていい毛が生えてきます。
死毛をそのままにしておくと、毛玉になったりするので、顔に張り付くのは我慢、我慢・・
それに面白いように抜けるので、ちょっとお得・・(何が?(^^;))