2008年7月9日水曜日

崖の上のポニョ


え~っ、これってこじろうなの?・・って言われちゃいそうですね。

格好よく猫っぽく(?)撮れました。(^^)




宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」が、もうすぐ公開になりますね。
TVCMが始まりましたが、うちの猫たちはあの、
「ポニョポニョポニョ♪」の音楽が聞こえると、きょろきょろします。
あの幼い声と音階には、猫をそそる何かがあるのか~?(^^;)



雰囲気、なんとなく「ポニョ」(^^;)




こじろうのは、ダンスというより「お遊戯」だと思いま~す。(^^;)




カメラ小僧、義経は、どんなに眠くても頑張ります!(^^;)




大人って、ずるいのよ!(^^;)
弟は兄に踏みつけられて、強くなるんです。


さぁ、みなさんリアップ体験をしませんか?






ラグドールは長毛の猫です。
実際にはペルシャほど長くは無いので、中毛といったほうがいいかもしれません。
毛の長さや豊かさには本当に個体差があって、
豊かな子はこじろうくらいの月齢になるともう、
しっかりとその片鱗がうかがえるくらいの毛吹きがあります。
こじろうは、どうやら晩生らしいです。(^^;)
アポはアルター(去勢、避妊済み)特有の、豊かな毛吹きになってきました。
今は暑い時期なのでいくらでも抜けますが、
抜けても抜けても生えている・・のが、アルターの特徴です。(^^)




いいんだ、ボク達は晩生でも・・ねぇ~っ!




義経もちょっと頑張りが見えてきましたが、もう少し頑張ってくれたまえ!
アトムになって・・(^^;)

毎日梅雨らしい、ムシムシした気温が続いています。
梅雨時から、夏場までは猫のトイレがやっぱり匂います。(^^;)
我が家には合計8個の猫トイレが置いてありますが、
人気のトイレがあって、それぞれの汚れ具合が違います。
長年「にゃんとも清潔トイレ」を使っていますが、
なんでも値上げの影響か、
チップの容量が3リットルから2.5リットルに減りました。
これって結構な値上げ率ですよね。
マットも以前から高いな・・と思っていましたが、
やはり匂いは少ないので愛用していました。
ところがこのチップの容量変更を機に、ケチることにしました。(^^;)
マットを使うのは、一階のトイレだけにして、
二階のトイレはペットシーツを引く事にしました。
最初のうちは安売りのシーツを使っていましたが、
安物の薄いヤツではやっぱりダメで、
ブランド物(?)の厚いシーツを使っています。
それでも、純正のマットを使うよりだいぶお安く使えます。
庶民の物価対抗作戦の、ささやかな抵抗です。(^^;)




毎日応援、本当にありがとうございます。
「ポニョ」をつかまえる事が出来るかな?
猫たちに応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

ふらた さんのコメント...

世の中何でも値上がりして苦しいですね。
ところで素朴な疑問なのですが、猫砂なしでは不都合が生じるのでしょうか。また、マットは新聞紙ではダメなのでしょうか。排便の後の肛門はきれいなのでしょうか。
以上よろしくお願いします。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

本当によく暴動が起きないもんだ!と思います。(^^;)

猫砂なしで、シーツだけの子もいますよ。
砂を使うのは猫の砂をかいて隠す性質を考慮して・・だと思います。
絶対無ければいけないものだとは思いません。
その子の個性にもよりますから、よく見極めてあげてください。
新聞紙は、我が家は使いません。
ラグドールは手足の白い猫ですから、新聞紙を使うと手足に色が付いてしまいます。(^^;)
新聞紙を細かく裂いて使っている方もいらっしゃるので、使えると思います。
健康な便なら、お尻はピカピカです。(^^)
まったく汚れません。
だから、お尻が汚れているとお腹を壊していないか「要観察」になります。(^^;)

アリママ さんのコメント...

わぁ、こじろう少年日に日に男っぽい顔立ちになってきましたね。あぽくんは本当にぽにょってひびきが似合いますね。うふふ

アリは毎日跳ねまわっています。相変わらず早朝は文学少女しています。今は新品の綿棒を洗面所から運んできて遊んではぽいが趣味の毎日です。運び屋遺伝子が、、、

ゆむるた さんのコメント...

宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」
ドイツでも公開にならないかなぁ...。
もう2年越しで待っています。

ふうたんもTVの赤ちゃんの声や猫の声に反応しています。画面の前に行ったり、テレビの後ろの廻って声の主を探していますよ。

鬼嫁 さんのコメント...

はじめまして
ポニョポニョポニョ♪
我が家では夫婦でキョロキョロしてます(笑)
一度聞いたら頭から離れないですね。

ふっぽう さんのコメント...

去勢済み 避妊済みをアルターって言うんですね♪ 初めて知りました!!
そして、アルターは次々おケケが生えてくるんですね♪
ウチの旦那にもってこいのお話です~♪
ありがとうございました!!

おトイレ8個!?
我が家ではおトイレだけで足の踏み場がなくなりそうです・・・

さんのコメント...

あの曲気になるんですか??
やっぱり動物と幼い子供は同じなんですかね!?
ウチの2歳半の甥っ子もあの「ポニョポニョ」大好きだそぉです!!
今日のこじろう君、大人の階段を一歩上り始めた顔ですね!!
やっぱり男前ぇ~~~!!O(≧▽≦)O

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリママさん、こんにちわ。

こじろう少年は無法地帯(?)です。(^^;)

アポはいじられキャラなのか、本当に味のあるお顔をしてくれるので助かっています。(^^;)

アリスちゃん、新しい趣味に没頭中ですか?
綿棒好きなこの話は良く聞きますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

宮崎監督の作品はどれも人気ですね。
皆さん、それぞれお気に入りがあると思います。(^^)
TVに反応する子は面白いように見いりますね。
それを観察しているほうが、TVを見るより面白かったりして・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

鬼嫁さん、こんにちわ。

あのたどたどしい歌声は、とっても気になりますよね。
聞くとしばらく頭の中で、ぽにょぽにょ言っています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

そうなんです、避妊去勢した猫のことをアルターといいます。

アルターになると性ホルモンが無くなるので、色々と変わってきますよ。
人間が同じかは・・わかりません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

楓さん、こんにちわ。

とっても気になるみたいです。
CDを買ってきてみようかしら?(^^)

あの舌ったらずの声は、なにか猫の感性に訴えるものがあるんでしょうか?(^^;)

こじろうがポニョになったところを想像すると,
ちょっと・・ですけれど。(^^;)