2008年7月7日月曜日

われは海の子♪



白波の~♪

お母さんがまた、「ボクに・・」ベッドを買ってきてくれたでちゅ!



新しいベッドはやっぱり居心地がいいでちゅ♪





どこが「われは海の子」かというと、お魚柄のベッドだからです。(^^;)

涼しそうでしょ?
よく見るとこのお魚さんたちは、熱帯魚のような気もするんですが・・(^^;)




ボクだって絶対に入るです!

お母さん、ボクに買ってきてくれたんだよね~?



やっぱり猫は新しいもの好き?(^^;)
ちびっ子ギャングはお行儀よく、交代制で使っています。




みんな一応点検が終わってもう飽きてしまったようですが、
この二匹だけは、相変わらず取りっこをしています。(^^;)
夢中になって出たり入ったりして遊んでいるのはこじろうですが、
義経はそれを見るとたまらなくなっちゃうようです。
頭の程度が同じくらい・・ということらしいですね~。(^^;)




譲ってあげるのは、やっぱり義経お兄ちゃんです。
こじろうも義経と同じく、ネバーギブアップタイプです。
おこちゃまなせいもあるんでしょうが、まぁしつこい事この上なしです。(^^;)
チビチビの頃にはなめるように可愛がってくれた「ちいママ静ちゃん」には、
そのしつこさゆえか、最近嫌われています。(^^;)
女の子にしつこくすると嫌われるよ~、
と、教えてはいるんですけれどね・・(^^;)







リン、リン、リンの三連発!
リンダ、リンダか、フィンガーファイブか、
それともサイクリング、サイクリング、ヤッホー?
(どれもこれも、古いネタですみませんねぇ・・(^^;))
スーちゃん、こじろう、義経の3リンですが、
スーちゃんは元祖凛娘(?)、爽やかです。(^^)



よっ!玉三郎!か、杉良太郎か、ヨン様か・・
義経の最大の魅力は、このくるくる変わる表情です。
見ていて飽きません。(^^)


今日は七夕、お決まりのように雨になりました。
今年も織姫さまと彦星君は、
天の川のあっちとこっちで、会うことは出来ませんね・・

暑い週末をキャットショーに行ってきましたが、
私は今回はクラークのお仕事だけでした。
猫を連れていたらつらいだろうな・・な、厳しいお日様でした。
このまま梅雨明けだろうな・・と思っていましたが、
そうは問屋が卸さない・・らしいですね。(^^;)

猫たちもこのくらいの気温だと、ずいぶん楽そうです。
湿気があって少し「ムッ」とするかな、と思いましたが、
掃除機を掛けても汗が落ちてきません。
気温はだいぶ低いようです。

昨日キャットショーの会場で、
とっても可愛いアビシニアンの子猫ちゃんを、抱っこさせてもらいました。
キャットショーには生後4ヶ月の猫ちゃんからエントリーできますが、
4ヶ月になり立てほやほやのちびっ子ちゃんで、
こじろうとは4日違いの子です。
ラグドールとアビシニアンはまったく特徴の違う猫です。
見た目はこじろうの半分くらいしかないのに、
抱っこすると本当にずっしりと重く、
しっかりと筋肉が付き始めているのをうかがうことのできる、
素晴らしい猫ちゃんでした。
なんといっても性格がバツグンに良くて、
人見知りをしない明るい性格は、将来きっと活躍するでしょうね。(^^)

キャットショーには様々な猫種がエントリーしていますが、
私はラグドールの魅力に魅せられて、ブリーダーになりました。
それぞれのブリーダーさんもその猫種の魅力に魅せられて、
一生懸命ブリード活動をしていらっしゃいます。
純血種を迎えたいと思われたら、是非キャットショーに足を運んで、
ブリーダーさんとお話しするのをお勧めします。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
「われは海の子」達に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

16 件のコメント:

ふっぽう さんのコメント...

こじろう君新しいベッド良かったですね♪
ボンボンが着いてて超かわいぃO(≧▽≦)O

あたしもラグちゃんに出会ってメロメロ♪
でも、勉強不足でブリーダーさんの存在を知りませんでした・・・
八宝との出会いに後悔は全くないケド もしいつかまたラグちゃんを迎える事ができるなら絶対ブリーダーさんからと決めてます!!
ブリーダーさんの生活は大変な事が多いと思いますが、是非是非お体に気をつけて続けて頂きたいと!! 応援する事のみですみませんが頑張って下さい!!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんばんわ。

こじろうの・・じゃないんですけど、
本猫は勘違いしています。(^^;)
八宝ちゃん、ふっぽうさんと出会えて幸せです。
元気に大きくなりますとも!(^^)

応援してくださってありがとうございます。
自分の出来る範囲で、誠実に続けていきたいと思っています。
幸せな猫ちゃんと飼い主さんが増えますように・・

まさむら さんのコメント...

 こんばんは。

 ネコちゃんに、魚・・・・
 ベッドになれば問題ないんでしょうが・・
 美味しそうだと、喰ちゃわないですか?
 ちょっと、心配です。

ふらた さんのコメント...

山本リンダもアンルイスもフィンガー5も杉良太郎もいいですねぇ、私の大好きな分野の名前です。

MOMO さんのコメント...

猫ちゃんもやっぱ
自分のベッドとか欲しいんですね~
うちは犬なので自己主張が強いです
取り合いになりますからね。。。

ゆむるた さんのコメント...

リンリンリンの三連発を見てあっ!

小さい小さいと思っていた小次郎君
大きくなりましたね(^-^)。

猫ちゃん達の願い事はなにかな?

Aya@LSE さんのコメント...

初めまして!!
あしともありがとうございます(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

ネコさんだからやはりお魚に囲まれると、おなかがすいてしまったりするのかな?
それとも、いい夢が見れたりするのかもしれませんね☆★

あてか さんのコメント...

おひさしぶりです。

三連発の「凛」いいですねぇ。
流石にお兄ちゃんおねえちゃんのは年期が入ってます。
でもちょっと見ない間にこじろうちゃんが
少し大きくなったような?!


ところで、アビシニアンといえば、活発なイメージですよね。
私の実家のアビシニアンも細い体で走り回ったり、ジャンプや俊敏な動きはお得意ですが、
やんちゃな妹猫にやられるままにさせて世話をやく、おっとり優しい性格です。
いろんな子がいて、それぞれ魅力的ですねぇ。

さんのコメント...

スーちゃんはいつ見ても涼しげですね。まったく動じてないのが素晴らしいです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

猫に魚・・まったく思い浮かびませんでした。
そうか、猫缶はツナですよね。
食卓の魚は食べないのに、猫缶は好きとは、これいかに?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

ちびまるこちゃんの世界ですね。(^^)

昭和は良かった!なんて言ってるから老眼が進んじゃうんだな・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

momoさん、こんにちわ。

寝床の取り合いはあまりしませんね。
時々一緒に寝ようと入り込まれた先住猫がどいちゃう・・のはありますが・・
それって追い出してるよね?と思いながら、
結構平和に交代しているような気がします。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

こじろうは今日から4ヶ月です。
すっかり少年の仲間入りかな?
「でちゅ」はもうおかしいですね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

aya@lseさん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
お魚のベッドで見る夢は、猫缶をもらっている夢かもしれません。(^^)

是非また見にいらしてください。

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

こじろうもずいぶん大きくなりました。
子猫の成長は、本当に早いです。

アビシニアンは本当に陽気な猫ちゃんです。
猫じゃらしを振られるともれなく反応しちゃうようですよ。(^^)
犬に比べると種類の少ない猫ですが、
それぞれがまったく特徴が違って魅力的ですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

鯨さん、こんにちわ。

スーちゃんはラズの眼力を引き継いだ、
本当に「凛!」とした子です。
あまり群れないのでそれも、涼しそう?(^^;)