2008年7月11日金曜日

愛のうた♪




「愛のうた」・・いい歌ですね。
猫たちの願いは何かしら?
もしも言葉がしゃべれて、1匹1匹聞いたら、
みんな結構好き勝手な事を言いそうだなぁ・・(^^;)




どっちがお兄ちゃんだか弟だか、わからない?(^^;)




アポ君の頭に、ダブルパンチが入りました!




アポ    キミ、さっき何やったの?
義経    なんにもやってないっすよ~、アニキ・・
ちゃんと証拠が残っています。
世界中に公開されちゃってるよ・・(^^;)



あ~、まいったまいった・・
ビビって、耳が無くなっちゃったよ・・(^^;)




13日から始まりますね。
我が家の大関は、7月場所で横綱に昇格できるかな?
ちょっと貫禄が出てきました。(^^)
FUZZJP部屋というよりも、ニュー叶姉妹のほうが雰囲気があっています。
だって、どちらも赤いおリボンが似合いそうだよ・・(^^;)



バルちんはもうすぐ6歳ですが、
小さいときのまま可愛く、まだ悪戯っぽい感じがします。



兄弟のミカちゃんは、小さい頃から落ち着いた子でした。
今はますます落ち着いて、貫禄十分です。(^^)




多分ね~、このまま梅雨明けになっちゃうでしょうね。(^^;)

またまた暑い一日になりました。
買い換えたばかりのエアコンは、除湿にしておくだけで十分快適に過ごせます。
でも、今日あたりは微妙なところです。
猫たちはでろりんと開きになっているので、冷房にしてみました。
さすが最新式はよく冷えます。
冷えなかったらクレーム物ですが、まずは良かった、良かった・・(^^)

昔は今ほど暑くはなかったのかもしれませんが、
子供の頃、夏の暑さをやり過ごすのは、扇風機が主流でした。
夏といえば、プールに通う途中で聞こえた蝉の声と、扇風機!(^^)
(あと、苦労した宿題とか・・(^^;))
動いている扇風機に顔を付けて声を出すと、
「うぉぅぉぅぉぅう~」というのと涼しいのとで、
一日一回は必ずやりましたがその度に、
「涼しくなくなるから、やめなさい!」と、怒られました。(^^;)

その頃に比べると、今は本当に快適です。
でも、体はたっぷりなまってしまっているかも~。(^^;)
猫たちは、多分昔も今も変わらず、
のんびりとマイペースで生きていると思いますが・・(^^)





毎日応援、本当にありがとうございます。
朝から開きになって「暑いの・・早くクーラー付けて・・」
という猫たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

ふらた さんのコメント...

ちなみにうちは猫を飼えないので、ブログを拝見して癒されております。いつもありがとうございます!!

ふっぽう さんのコメント...

パンチされたアポ君の頭がモフモフでかわいぃぃぃです!!

ウチはまだ扇風機で頑張ってます!
って言うと聞こえはいいですが電気代節約の為、もう少し我慢で・・・八宝連れて図書館にでも1日居たいもんです~(汗)

アマデウスレコード さんのコメント...

Fuzzjpさん、ご訪問ありがとうございます。

今日のアップで確証がつきました。
今週の記事のタイトルは、「歌」の題名ですね。週末に築くなんて、不覚。でも、われは海の子を初音ミクさんが歌っていらっしゃたら、「七夕さまのねがいごと」と出会うことが出来ませんでした。
でも、きっかけはFuzzjpさんの「われは海の子」。どうもありがとうございます。これからもイマジネーションの種をよろしくお願いいたします。

ゆむるた さんのコメント...

バルちゃんってもっと若いと思っていました(゜o゜)

私も「うぉぅぉぅぉぅう~」って
やりました、やりました(^v^)
懐かしいですね~。
後、首振りと共に自分も左右に動いてみたりして。
やっぱり「風が来ない!」って注意されました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

こちらこそいつも見に来てくださって、
ありがとうございます。(^^)

猫の数だけはてんこ盛り・・どこを見ても猫がいる状態ですから、これからも猫満載で更新しますのでお楽しみに~。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

アポは最近季節外れに頑張って毛を生やしています。(^^;)
冬になったらどんなになるんでしょう?(^^;)

何匹も開きになっている姿を見てしまうと・・猫に負けています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

毎日色々な歌を聞いていますが、
「いやぁ~、歌って本当にいいですね!」(^^)
短い時間の中にあれだけの事を表現できるんですから、作詞家も作曲家も歌手も芸術家だと思います。
それぞれにお好みはあるでしょうが、
すてきな歌がたくさんで、猫たちの画像に合わせて考えるんですが、紹介しきれないです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

バルちんは16日に6歳になります。
年に見えないくらい、若々しく可愛いですよ。
猫はしわが見えなくてうらやましいですよね~。(^^;)

扇風機、子供なら必ずやりましたよね~。(^^)
大汗をかいて遊びまわっていた頃の,
楽しい思い出の一つです。(^^)