2009年4月10日金曜日

静ちゃんのお気に入り♪


今が盛りの満開の、裏山の桜の木です。

見事な大木ですが、気をつけて見ていると、
桜って結構大木が多いですね。(^^)



風が吹くとちらほらと花びらが散っていますが、満開です。



この花はなんという花なんでしょうか?
一本の木の中に、白い花と赤い花が一緒に咲いています。
白い花が赤く変化していくような感じもします。


見えますか?
遠くに黒猫ちゃん、登場!(^^)
警戒してこちらを見ています。
もっと近くで撮りたいなぁ・・と、一歩動いたら、
あっという間に逃げていってしまいました。(^^;)



裏山にはこんな看板があります。
犬は解ります。猫も・・まぁ、解ります。
タヌキって・・いったい何のことでしょうか?
我が家周辺は野生のタヌキが出るような田舎ですが、
生活しているのは、お散歩って言うのかしら?(^^;)
さっきの猫ちゃんも、看板を読めないと困りますね。(^^;)




静御前のお気に入りは史実の通り、牛若丸♪






義経・・ではないのかしら?
同一人物のはずなんですが・・(^^;)





残念ながら静ちゃんの中では別人みたいですよ。





残念だったね、義経君・・(^^;)
 暖かい・・というよりも暑いくらいの日が続いています。
満開の桜もいつまでもつか・・と、裏山に行って画像を撮ってきました。
風が吹くとちらちらと散り始めていますが、まだまだ今を盛りに咲いています。
今年のお花見は長い間楽しめて、いつも儚く消えてしまう桜も、
今年はなんだか自己主張しているようです。(^^)
たまには楽しませてあげなくちゃね!って、
ピンクのお鼻を膨らませているのかな?(^^)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

ぽち・わんわん さんのコメント...

写真のお花“花桃”のようですね。
一本の木に、ピンクと白の混じった花が咲きます。

それにしてもタヌキもお散歩するなんて、素敵な場所ですね~(笑)

くまくん さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!
桜ってほんっときれいですよね。
すっごく短い期間なんですけど
だからこそ鮮やかさが際立つんですね。
静ちゃんは牛若丸くんがお好みなんですか。
静ちゃんって女の子らしい優しい顔立ち
ですよね。
牛若丸くんもなかなか美男子です ^^
義経くんだって男前ですよっ!
春らしいポカポカ陽気が続いていますが
心も何だかウキウキしてきますね。
応援ポチポチです♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

おはようございます(´∀`*)

裏山の桜の樹、本当に大木ですね!!
ウチの前の桜は見事に散ってきてしまい
葉っぱが目立ってきました。

黒猫ちゃん、野良ちゃんだったのでしょうか?
私もよく野良ちゃんを撮ろうと近づく
と逃げられてしまいます(^-^;)

裏山の看板は面白いですね?猫ちゃん
もタヌキ君も看板読めないですよねぇ?

チェッ!って顔の義経君、カワイイですね(*^-^)

macoto さんのコメント...

あしとも登録ありがとうございます^^
ブログで各地の桜が見れて
この時期は華やかですね^^
これからなるべく毎日応援ポチしますね♪

Unknown さんのコメント...

たぬきの散歩って
見てみたいですね、飼い狸?(^^;)
それにしても、綺麗で可愛い猫ちゃん達には感心します。
ぽちっ!

ニャンママ さんのコメント...

見事なお花、キレイですね。

ネコちゃん達は、いつ見ても可愛い仕草。
本当に癒されます(=^_^=)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぽち・わんわんさん、こんにちわ。

花桃っていうんですか。
とっても綺麗な不思議な木でした。

タヌキもいたちもいますよ~。
さすがに猪は見ないけれど・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

桜は短い間だけれど圧倒的な存在感でいますよね。
美しいです。

イケメンと美女に囲まれて毎日楽しく過ごしています。←親ばか~。
春爛漫でうきうきします。

毎日応援ありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

家のほうもはっぱが目立つようになってきました。
なんとかセーフだったようです。

黒猫ちゃんはノラちゃんか飼い猫ちゃんか解りません。
田舎なので外飼いをしているのが当たり前・・のところですから。(^^;)
なかなか至近距離で撮る事は出来ませんね。

義経の表情豊かなところは、彼の特徴で、
見ていてあきません。
ほんとに楽しいヤツです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

macoto さん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

毅一朗 さん、こんにちわ。

飼いたぬきなんでしょうか?
見たことはないんですが、野生のタヌキに看板出しても、ねぇ・・(^^;)

猫たちも春の陽気に誘われて毎日ゆるゆるしています。
また見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンママさん、こんにちわ。

本当に見事に咲いて毎年楽しませてもらっています。

猫たちも毎日緩やかに過ごしていて、
楽しませてもらっています。(^^)