2012年5月1日火曜日

北海道はでっかいどう!


ゴールデンウィーク真っ最中の日本列島ですが、
お休みの取り方によっては9連休という黄金週間を、
皆様満喫できていますか?(^^)

私は昨日はお昼には美味しいピザを頂いて、夜は焼肉を食べました。
もう「GWデブ!」決定の、グルメな一日を過ごしました。

ブログの方は先週末の最終のキャットショーで、
山盛り撮ってきた画像の処理がまだまだ終わっていません。(^^;)

なので、しっかりと暖めていた「北海道グルメ&旅情編♪」で、
今日は更新します。






みんな~、お休み楽しんでる?

いつもの!・・ダレダレ義経です。(^^;)



4月21日から22日には、北海道にキャットショーに行って来ました。

プライベートで北海道には行ったことがないので、
観光なんてまるでなしの猫連れ旅は解っていても、
「初北海道」を、本当に楽しみにしていました。

会場の小樽港マリーナを撮った画像ですが、
手前の小山のようなものは駐車場の雪かきをして出来た山です。

私が居た間は北海道もとても暖かかったのですが、
桜はとっくに終わっていた東京とは違い、
桜はもちろん街路樹の緑の芽吹きもまだまだの北海道でした。

GWの頃に咲く、と聞いた桜はもう咲いているかな?





キャットショー会場の小樽港マリーナのおとなりには、
石原裕次郎記念館があります。

「海の男・裕次郎」を象徴するような「マリ~~ン!」な雰囲気です。




もしかして軍団の誰かがいるかしら?とミーハー気分で期待しましたが、
いるわけがない・・(^^;)

ヨットの上にも雪がこんもりと積もっていました。




新千歳空港で走って飛び乗った電車は激込みだったので、
行きの画像は撮ることができませんでしたが、
帰りの電車から撮った海辺の景色です。

千歳空港発小樽行きの電車は札幌を過ぎると、
海岸線にそって走ります。
旅情たっぷりです。(^^)

行きの時は、この上に黒い鳥がたくさんとまっていました。




北海道の車窓から・・(^^;)

小樽発千歳空港行きの途中駅の数々です。

鉄ちゃんなら一発でわかりますよね・・(^^)

小樽港マリーナは小樽築港駅が最寄りですが、
帰りは小樽駅までタクシーで行って電車に乗りました。

北海道のタクシーの運転手さんは観光案内をしてくれるので、
車中は全く退屈しません。(^^)

「北海道豆知識」も、結構仕入れてきましたよ~。(^^)




泊まったホテルは、札幌のすすきのにありました。

どこで食べようとふらっと入った海鮮のお店で、
夢の「いくら山盛りいくら丼」に、うにまでプラスして、
ボタンエビにホタテにカニに、いかにししゃもにほっけだって食べちゃうぞ!
といい気になって食べ過ぎて、海鮮の呪い(?)にあたったのか、
気持ち悪くなっちゃうおまけ付きでしたが、
東京では回転寿司にしかいけない貧乏人の私でも、
手頃なお値段で美味しい海鮮を満喫できるのは、さすが北海道!

来年もまた絶対北海道に行っちゃうぞ!と固く心に誓ったのでした。(^^)




「海鮮の呪い」(?)にも全く懲りず、
帰りの飛行機に乗る前に空港のレストランで食べたのも、
やっぱり海鮮尽くしでした。
また食べに来るからね、ビバ北海道!!

大阪で食べたお好み焼きも美味しかったし、
遠征のお楽しみは、十分に堪能できた一年でした。(^^)




お母さんばっかり美味しいもん食べて、ズルい!どすぇっ!

チワコは三分クッキング見て我慢してるのに・・

って、チワコちゃんは玉ねぎは食べられませんよ~!

チワコ 「え?玉ねぎなの?おっぱいかと思った・・」(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: