2015年7月19日日曜日

楓ちゃん、青空君、一歳のお誕生日おめでとう&今日の子猫たち♪


大荒れのお天気をもたらした台風が日本海に抜けたので、
今日は朝から教科書のような「台風一過」の晴天です。
多分梅雨明けが発表されるんでしょうね。

夏休みがやってくるのと同時に、あっつい夏がやってきます。




7月14日は静の最後の子猫たちの一歳のお誕生日でした。

楓ちゃん、美味しそうなケーキでお祝いして頂いたのね♪




静ママそっくりの美人さんです。(^^)




ピンクの猫ハウスも破壊しちゃうくらい大きくなりました。(^^)




弟の青空君はママさん手作りのささみのケーキで、
お祝いして頂いたそうです。(^^)




定期的に送ってくださる「青空通信」では、
楽しく暮らしている様子がとてもよくわかります。(^^)




ブログをずっと見に来てくださっている方はご存知かと思いますが、
「静の出産顛末記」は壮絶でした。
その代わりにたくさんの思い出があります。

そうか、あれから1年経ったんだね・・と感無量です。

楓ちゃん、青空君のオーナー様、
FUZZJPの子猫たちをいつも愛してくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)




さてさて、二階のおチビちゃんたち、
マーちゃんも落ち着いたお顔になってきたでしょ?(^^)




まだまだママが恋しい時期なので、
私がママの代わりにびっちりと張り付いています。(^^)




久しぶりの子猫とのふれあいはほんとうに楽しいです。




さすが女子!

バーゲン情報には目がありませんの・・(^^;)

マーちゃんはテレビっ子です。




ラテン系の王子様、ジュピ君はというと・・




三ヶ月と二週間ですがもうすぐ三キロに届きます。

大きくて長い手足と胴なので大きくなると思います。(^^)




陽気な子です。




二匹揃って「食う・寝る・遊ぶ!」、子猫の王道を行っています。(^^)




ボク、眠くなっちゃった・・です~!




風ちゃ~ん、何処に居るの?
と探したら洗面所の洗濯かごの中にいました♪




涼しかったのかな?




キズナちゃんはお風呂場にいました。

暑くなってくると猫様達は家中に散らばります。(^^;)




いつもの玉座は高いところにある分暑いのか、
ラズさんも床に転がっています。(^^;)




のぞみちゃんはいつものところにいますが、
「お手々はうらめしや~」で涼しさを演出中(?)なんです。(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

お誕生日の皆様、おめとうございます!
楓ちゃんも青空くんも飼い主さんの愛情をたっぷり注がれて幸せに暮らしているのが何よりも喜ばしいことですね(*^^*)

ラズさんもとうとう、地上に降臨されましたか!暑いですものね(^^ゞ
マーちゃんもジュピ君もおうちに慣れてそろそろ、風ちゃんやのぞみちゃん達と遊び始めたりするのでしょうか?
いいご対面が出来るといいですね☆ミ

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

キアーラちゃんももうすぐ一歳ですね。(^^)
巣立って行った子猫たちがオーナーさんのお宅で幸せに暮らしていることが何よりの幸せです。
また子猫たちがオーナーさんたちに幸せを与えられていたら・・と思うとそれもまた幸せです。(^^)

猫達って本当に居心地のいい場所を見つけるのが上手ですよね。
季節によっている場所が変わるので、感心しちゃいます。(^^;)

オーナーさんにもお話しますが、
先住猫さんとの相性は「子猫は平気、先住ちゃんの性格に寄ります。」
の通り、ジュピ君は全く問題ないでしょう。
マーちゃんも大丈夫だと思います。
家の怖いお姉様方がどこまで頑張るか(?)だと思いますが、
すぐに慣れると思います。(^^)