2015年8月18日火曜日

夏のおすそ分け&お刺身に釣られて来る義経くん?


昨日の季節外れの気温の急降下からまた夏が戻ってきました。
自然はめまぐるしく変わって行き、だんだん秋が近づいて来るんでしょうね。




夏になると毎年おすそ分けにいただく宮古島のマンゴーが今年も届きました。

宮崎のマンゴーには「太陽のたまご」というブランド名がついていますが、
マンゴーって本当に「太陽のたまご」!
絶妙なネーミングに感心しています。(^^)





画面の下の方で赤いボールを抱えている猫に、
「義経くん」と名前をつけました。

お刺身をご飯にあげるとやってきます。(^^)




皆さぁ~ん、沿岸のサメには注意してください!

本物の義経はお刺身にはつられませんし、
マグロでもトドでもありません・・って?(^^;)




鏡よ鏡、鏡さん、世界で一番可愛いのは誰でちゅか?




あ、そうでちゅか、マーちゃんでちゅか♪





マーちゃん、そろそろ下に出張ろうよ~~!




ちょっと待って、マーちゃんは眠くなっちゃったみたいだよ!(^^;)




目が覚めた!でちゅ♪




そろそろリビングに遊びに行きましょう♪




キズナちゃん、お留守番していてね♪

キズナは子猫のご飯に釣られて子猫部屋に入り浸っています。(^^;)




マーちゃんはまだちょっとへっぴり腰ですが・・




高いところに登ってみたり・・




ペットシーツの中に潜ってみたり・・




ジュピ君はすっかりリビングの主のような感じです。(^^)




ちびっこたちが遊んでいる間にも大人猫達は・・

なんだよ~、このだらしなさはっ!(^^;)




毎日がお昼寝の時間で、なんとも羨ましいこと!(^^;)




早稲田実業の清宮君で盛り上がっている高校野球も、
準決勝と決勝を残すだけになりました。
高校野球が終わった後は世界陸上が始まります。
どんな結果が出るか、こちらも楽しみです。(^^)

夏の甲子園が終わると夏も終わりな感じでしたが、
ここ数年は残暑が厳しくそう簡単に秋は来ません。

今年はどうなるのかな?



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: