2015年8月4日火曜日

いやぁ~、びっくりした!


東京は記録的な猛暑日が続いています。

我が家は19年使ったエアコンが壊れてしまい今年エアコンを買い替えました。
この新人さんは本当によく働いてくれて、申し訳ないくらいに快適な毎日ですが、
ただひとつ怖かったのは今までに比べたら本当によく冷えるので、
はたして電気代がどのくらいになるか・・でした。

今日、検針が来てびっくり!
なんと去年より15パーセントの節電ですって!!

19年前のエアコンは全く冷やせないばかりか、
電気も食っていたんだなぁ・・と改めて思った次第です。(^^;)




ジュピ君はずんずん伸びています。




マーちゃんはもう少しで二回目のワクチンです。




ハンモックはみんなのお気に入り♪




長い手足を持て余している風なジュピ君です。(^^)




さぁ、リビングに遊びに行こうよ♪

早く降りておいで!




あぁ~ん、ジュピ君たらマーちゃんのこと置いてっちゃった・・




おもちゃ、見つけたっ♪




マーちゃんにも貸してあげたのね・・




リビングのマーちゃんとジュピ君です。




リビングに降りてくるとまだちょっぴり「借りてきた猫」状態のマーちゃんも、
だいぶ慣れてきました。(^^)




だってさ、こんなにたくさんおじちゃんやおばちゃんが居るんだもんね~!




若手の女子会も、教育的指導は容赦ありません。(^^;)




チビのくせにでっかい顔したら容赦しないんだからね!

わかってますってば・・By ジュピ君

世渡り上手なジュピ君です。(^^;)




真夏に生まれて夏の間は子猫部屋で育ち、
涼しくなってからリビングに降りてきた風ちゃんは、
去年までのエアコンの効かない暑いリビングを知りません。

風ちゃん、夏は暑いんだよ~!(^^;)




今年は快適だわ!




ほぉ~~んと、快適どすぇ♪




電気代も抑えられて尚且つ充分に冷せて、なんて幸せなんでしょう♪

猫様たちにも快適な毎日を過ごしてもらえて19年頑張ってくれたけど、
自主的に引退してくれた古いエアコンに感謝です。(^^)




13歳になったばかりのお爺ちゃんには真夏の暑さは大敵です。

バルちんにもまだまだ長生きしてもらわなくっちゃ!ね!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: