2016年7月30日土曜日

今日のまりもちゃん&生後一ヶ月になりました♪


6月30日に生まれたカンナの子猫まりもちゃんは、
生後一ヶ月を迎えました。

昨日の朝起きたらケージからカンナが運んだらしく、
まりもちゃんが私のすぐ横で寝ていました。
一段目は閉じてあるので二段目からくわえたまま飛び降りたんだ・・
と思うとよく無事で・・とホッとしました。(^^;)
ちょっとびっくりしましたがケージを開放しました。

今日の朝から離乳食もはじめてみました。
離乳食の食付きは個性様々で中には苦労する子もいますが、
まりもちゃんはすんなりと食べてくれたので、
離乳の完成も早いでしょう。(^^)

子猫の成長は本当に早いです。




まりもでちゅ♪

昨日から自由の身になったでちゅよ~♪




動きもグンと活発になってきました。




お膝に甘えてきます。




子猫部屋はまりもちゃんが独り占めだもんね~♪




お膝猫です。




おもちゃにも興味を持ち出しました。

よく遊びます。(^^)




帝王切開でまりもちゃんを出産したカンナママ、
本当によく頑張って子育てしてくれて感謝、感謝です。(^^)




まりもちゃんのそばにはいつもカンナが寄り添っています。(^^)




何度見ても母子の風景は微笑ましく癒やされます。(^^)




いつもママに舐めてもらってるから、まりもも舐めてあげるでちゅ♪




ママのおっぱいを飲んでる時が一番幸せでちゅ・・




脱力~~!(^^;)




寝ながら笑う(?)まりもちゃんです。(^^)




いろんなことがどんどん出来るようになって、
もっともっと大きくなるでちゅよ♪




のぞみおねえちゃん、
もう少しまりもちゃんにカンナママを貸してあげてね。(^^;)




梅雨が開けたから、ボクたち別荘にいるんだよね~!




強烈な猛暑にはまだ至っていませんが、
我が家の雨戸は早くも閉まったままです。(^^;)




このくらいの暑さならクーラーもよく効くんだよね~!

スーちゃんとアポ君です。




どっちも私の可愛い子たちなのよ♪

生まれた時期は違いますがどちらもラズさんの息子と娘です。(^^)




義経と静はこちらも姉弟、生まれたのも一緒です。(^^)




皆さぁ~~ん、梅雨も開けたから熱中症には気をつけてね♪
静も水分をいっぱいとって気をつけるから!

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 まりもちゃん、目も心も興味津々のせいか
 お目めが満開ですねぇ。

 カンナママとご実家のお母さんの深~~い
 絆を感じ胸がキュンキュンしちゃいます♡♡♡

 諸先輩ねこちゃんたちのまったり系にも
 癒されてます。   
        トドっちゃってるごん太でしたぁ~!

 

cat.fuzzjp さんのコメント...

ごんちゃんのママさん、こんにちわ。

何度経験してもお産は怖いです。
どんな経験も乗り越えてくれるママ猫たちは、
ただ見守って手助けするしか出来ない私から見ると、
真の女神様だと思います。
本当に感謝しかありません。(^^)

まりもちゃん、悪戯娘に育っていますよ~!
一人っ子だけど元気満々です。(^^)

我が家でもおおきいちゃんたちはみんなトドで~す。(^^;)