2007年1月31日水曜日

ジャニーズ系?




暖かいですねぇ!今日は三月下旬の気温だとか・・
犬が居たころは、散歩に行きながら季節の移り変わりを身をもって感じていられたのですが、
おこもりさんだと暖かさのありがたみもわからなくて、いけないですねぇ・・(苦笑)
特にこの冬は仔猫が居るので、夜中も暖房を切りません。
一日中同じ室温で、快適すぎておばかになりそうです。(苦笑)

画像の子は、たつや君。
彼は一番の甘えん坊です。
朝、出かける前に新聞を読んでいるじぃじのおひざの上に、
ごろごろ言いながら乗ってくるので、じぃじの目尻は下がりっぱなしです。
人のそばが好きなので、画像の数も一番多い子です。
ポーズをとるのも結構上手・・ジャニーズ系でしょうか?(爆)
Posted by Picasa

2007年1月30日火曜日

大人と子供



お天気の良い昼下がり、仔猫達三匹はそれぞれの場所でお昼寝・・
のどかです。
後の二匹は・・取っ組み合いをしていますねぇ・・
大人たちは例外なく、全員が寝ています。(笑)
仔猫たちが起き出して運動会が始まると、起き出して一緒に走り回るのはルビーです。
どうにも我慢が出来ない様ですね、遊びたくて・・(苦笑)
反対にランディは仔猫が近づいて来ると「きゃぁ~~っ!」といって、
一発ひっぱたいてから逃げます。
ランディはアルター組の末っ子です。
まだまだお子様の意識があったので、仔猫と喜んで遊ぶかと思っていたのですが、
大人になったんだね、君も・・
ルビーたんは、後二週間で一才だというのに仔猫と同程度ですか?精神構造が・・(笑)
でもそれがルビーの魅力なんだよね~。いつまでもフレンドリーで可愛いままで居ておくれ・・

今日の画像の子は、しんご君。むくむくです。
Posted by Picasa

2007年1月29日月曜日

オーケストラの猫

                 じゃじゃじゃじゃ~ん!指揮をとるこうじ君

                 プリマドンナ、まきちゃん、ソプラノです。


                伴奏のきょうかちゃん、ボーイソプラノたつや君

はまってしまいましたよ、変顔に~(笑)

でも、上手に歌っているでしょう?歌声が聞こえてくるみたいです。

やっぱり、にゃんにゃんにゃにゃ~~ん♪ なのでしょうか?

可愛いお顔は沢山撮れるんですが(笑)、変顔は一瞬の事ですので、

かえってお宝かもしれません。

こうじ君の名指揮者ぶりには、カラヤンも真っ青でしょう。(爆)

猫達は、家の中に笑いを沢山届けてくれます。まさに天使です。

猫の居る生活の幸せを、新しいオーナーさんに伝えたいと思っています。

2007年1月28日日曜日

歌います!



変顔特集をやりだしたからって、ネタがないわけではないんです。
じぃじが今日は変なお顔しか撮っておいてくれなかったからなんです。(笑)

仔猫たちはもうだいぶしっかりしてきて、危なっかしくてずっと後を付いて回る・・
なんてことはだいぶ少なくなってきました。
相変わらず家中を走り回るチビラ台風たちには変わりないのですが、
お世話係もだいぶ余裕を持って見ていられるようになりました。
え?ただ慣れただけでしょう・・って?そうかもしれません。(笑)

最近はクラシックが流行っているようですね。
演歌、というよりもクラシックを歌っている様なお口に見えませんか?

まるでお歌を歌っているような、きょうかちゃんとたつや君、こうじ君。
それを見て「聞いてらんないわ、へたくそね!」と言っているような(笑)、まきちゃんです。
Posted by Picasa

2007年1月27日土曜日

首領(ドン)



今日と明日はまた浅草にお仕事に行っていますので、
更新が遅い時間になってしまいました。

帰りの電車の中で、今日は何を書こうかな・・なんて考えながら帰ってきたのですが、
帰ったらじぃじ(夫)が撮っておいてくれた画像の中にいい画像がありましたので、
そのネタで・・
先日、この頃仔猫がキッチンの椅子を占領している・・と書きましたが、
昨日はウィズが占領していました。
彼はあまり仔猫が好きではないので、いつも仔猫が登れない猫棚の上にいるのですが、
昨日は珍しく仔猫のテリトリーであるキッチンの椅子で寝ていました。
7.5キロの彼ですから椅子を二個占領して長々と・・(笑)
すると仔猫たちは遠慮したのか、残りの椅子に二匹と三匹で寝ているんですねぇ・・
そうだよ~、ウィズは我が家のドンなんだからね。敬わないといけないんだよ。(笑)

今日、じぃじが取った画像ではいつものとおり仔猫たちが居たみたいですね・・
と、ここで締めくくろうと思ったら・・
なんと!今、ウィズと仔猫がキッチンの椅子で一緒に寝ておりますよ。
チビラパワーを受け入れたのか、ただ気がつかないのか・・謎です。(爆)

今日の画像の子は、たつや君としんご君です。
Posted by Picasa

2007年1月26日金曜日

トップモデルは、だぁれ?


大人猫達には勿論、それぞれ個性がありますが仔猫の個性もだいぶはっきりしてきました。
毎日、画像を撮っていますが登場回数の多い子がいます。
別に贔屓している訳ではないのですが、たくさん写っている子がいるんですね。
甘えっ子で人のそばに来る子ほど、私一人の時には撮れません。
取っ組み合いが好きな子も、追いかけっこが好きな子も・・
あら・・こうしてあげていくと、全員どれかに当てはまります!
残念ながら、プロのトップモデルはまだいないようです。
カメラを構えていると、股の間にわらわらと入ってくるのは何故でしょうか?
と~~っても可愛いんですが、撮れないんですけど・・(苦笑)

どんな表情も本当に可愛くて、にやけてしまうんですが、
最近の私のお気に入りは、た~っとかけていく後姿のプリプリのお尻です。
真っ白でムチムチしていて、まるでお餅の様です。(笑)

画像の子は、きょうかちゃん。彼女も撮りにくい子です。
なんせ、レディースですから!(爆)
Posted by Picasa

2007年1月25日木曜日

占領される椅子



猫さんがいらっしゃるお宅では、何かをしようとしたらタイミングよく(?)
そこに猫が寝ていたので、後回しにする・・という事がありませんか?

PCの椅子が今までミカちゃんに占領されていました。
仔猫たちが寝たのでPCに向かおうと思ったら、ミカちゃ~んタイミング悪いわね!(爆)
家中が猫ベッドのようになってはいるのですが、なぜか椅子がお好きのようです。
椅子の数より猫の数のほうが多いので、仕方ないですね・・
最近は仔猫たちもいっちょまえに椅子を占領して寝ていますし・・(笑)

仔猫たちの爪を切ったり、夕食の支度をしたりしてもまだどいてくださらないので、
申し訳ありませんが少しPCを使わせてくださいな・・と、移動してもらいました。

今日の画像は、幼い顔と少し男っぽく見えるかな?の、たつや君です。
Posted by Picasa

2007年1月24日水曜日

ねずみ、だいすき!



仔猫たちはますますやんちゃになってきました。

我が家の猫トイレのそばにはペットシーツを入れた箱があるのですが、
このところ毎日ひっくり返して、シーツを全部引っ張り出してしまいます。
よほど楽しいのか、何度片付けても同じことをやります。
息子曰く「届かないところに片付けたら・・」  ごもっとも!
ただ、嬉々としてシーツを引っ張り出しているのを見ていると、
出来ないのですよ~。
おもちゃを取り上げてしまう様で・・(苦笑)
仔猫には甘いのでした。

ねずみ遊び、それぞれ・・しんご君ときょうかちゃんです。
Posted by Picasa

2007年1月23日火曜日

ごめんください。



ごめんください・・と言って入ってきたかは解りませんが、(笑)
ふと気がつくと、庭にのらちゃんがいました。
カメラを構えるとこちらを凝視していましたが、通り過ぎていってしまいました。
周りにのらちゃんがいる環境ではないのですが、たまに庭を通っていく猫さんがいます。
家の中にいる我が家の子達は、まず気がつかないですねぇ・・
ぼ~~っとしているのでしょうか?(苦笑)

我が家はキッチンの椅子が4脚あるのですが、たいていどれかに大人猫が寝ています。
今日は仔猫たちが、一匹ずつ一脚を占領して寝ていました。
大人は勿論椅子のほうが小さいので、体を丸くして寝るのですが、
仔猫はのびのびと体を伸ばして寝ています。
一本棒のように伸びた仔猫がそれぞれの椅子にいる様子は、
なかなか可愛くて笑えました。(笑)

画像の子は、しんご君です。
Posted by Picasa

2007年1月22日月曜日

きょうかちゃん

                        きょうかちゃん

きょうかちゃんは、一際お目々の大きい子です。今は少し眩しい目かな?
レディースはなかなかじっとしていてくれないので、ベストショットが難しいのです・・と言い訳。
どの子もいい子に育ってくれていて、幸せです。

名前は仮のお名前です。
仔猫たちの仮のお名前の意味がわかった方がいらっしゃったら、
コメントをつけてくださるとうれしいな!(笑)

Posted by Picasa

二ヶ月になりました。


しんご君 

                          まきちゃん

                          こうじ君
                                      

                          たつや君

仔猫たち、今日から2ヶ月目に入ります。
一回に4枚までしか画像が貼れないようで、もう一匹きょうかちゃんの画像は別になります。

二ヶ月前の去年11月22日、大安産でラズが可愛い赤ちゃんを産んでくれました。
その後、仔猫たちはすくすく育ちもうみんな1キロを超えました。
どの子も人懐っこく活発で、大人猫達との関係も良好です。

無事に大きくなりましたので、オーナーさんの募集をしたいと思います。
左のプロフィールをクリックしていただきますと、私のメールアドレスが貼ってあります。
FUZZJPの仔猫たちのオーナーさんになっていただける方の、ご連絡をお待ちしております。

この仔猫たちには幸せな一生を送って貰いたいと思っていますので、
オーナーさんにお約束していただきたいことがございます。
メールでお問い合わせしてくださった方にはこちらからご連絡を差し上げますので、
お名前と連絡方法をお書きください。
信頼関係の持てる方にお譲りしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by Picasa

2007年1月21日日曜日

お留守番



今日は、お仕事で浅草まで行ってきました。

仔猫たちはママとべったりしているうちは、安心してママ猫に任せておけますが、
今ではママと離れて、遊ぶ事のほうに夢中です。
元気が一番なのですが、部屋中をターボエンジン搭載の車のように駆け回る仔猫たちは、
怪獣チビラです。(爆)
彼らがチビラになってから、今日は初めての長時間の外出でした。
家族がいてくれるので、安心していけるのですが、やはり心配・・
私が留守の間、いい子に出来たのかな?
家族が撮っておいてくれた画像を見る限り、いつもの様子だったようです。(笑)
お疲れ様~!(爆)
Posted by Picasa

2007年1月20日土曜日

初雪


さっき、ちらちらと降っていました。
もうやんでしまったみたいですが、この寒さでは夜にかけてまた降るかもしれませんね。

さっきまで、そろって寝ていた仔猫たちが起きだしてきました。
ご飯を食べている子たち、もうおもちゃで遊んでいる子、
今日は息子がいるので、遊んでもらっている子、私の邪魔をしにくる子(苦笑)
それぞれです。

仔猫たちはもう大人のトイレを使っているのですが、なぜ何匹かで同時になさるのでしょうか?
誰か一人が入ると必ず「あっ!僕も、私もいかなくちゃ!」と言う感じで次々に飛び込みます。
まるで女子高校生の、連れ〇○んみたい・・(爆)

大人たちはそんなことはしませんから、仔猫とは大人猫とは別の生き物なのかもしれませんね・・
Posted by Picasa

2007年1月19日金曜日

美男・美女!



ミカとルビーです。今朝、二匹で並んでいたのですかさずシャッターを押しました。
お内裏様とお雛様みたい!(笑)

ミカは6キロクラスですが、骨格が立派で無駄なお肉はついていないので大きいです。
ルビーは4キロ、女の子のサイズとしては普通です。
ラグドールのスタンダードにも「メスは一見してオスよりも小さい。」とありますが、
こんなに違うんだ~と、改めてびっくりです。

チビが「おじちゃん、ボクも大きくなったらおじちゃんみたいに立派になれる?」
と言っているみたい・・(笑)
Posted by Picasa

2007年1月18日木曜日

兄弟



仔猫たちにとって一番のおもちゃは、兄弟同志なのでは?・・と思います。
取っ組み合いや追いかけっこは、動きが早くなかなか画像に収めることが出来ませんが、
一日のほとんどを、それに費やしている・・という感じです。

大人猫のミカとバルは同胎です。
そういえば、彼らも来た日から追いかけっこをしてましたっけ・・
ムササビのように空を飛ぶのです。かなり大きくなってからもやってましたね。
大きな体で、ですから、すごい迫力でした。(笑)
もうつるんで行動をすることは無くなりましたが、今でも彼らは仲良しです。
兄弟がいるって良いですね・・
Posted by Picasa

2007年1月17日水曜日

今日は、寒いですね!



FUZZJPのある、東京西部の天気予報は「雪」です。
朝からどよ~んとして、本当に今にも降りそうな感じです。
東京は町が「雪仕様」ではないので、雪が降るとちょっと困ります。
交通がマヒしてしまうんです。どうか、降りだしませんように・・

仔猫たちは一日の大半をケージの外で過ごすようになりました。
夜人間が寝る時と、私が出かける時以外は部屋で好きに遊び、好きに寝て・・を繰り返しています。
性格もだいぶ個性が出てきました。みんな、やんちゃです。
引っ込み思案な子がいるかと思いましたが、いませんねぇ・・
あまりに活発(傍若無人?(爆))なので、大人猫達も付き合うのが大変なようです。(苦笑)
大人猫達の、仔猫たちとの距離のとり方はそれぞれ違います。
無視する子(見ないようにしているのが笑えます)、しつこくすると怒る子、抱えて嘗め回す子、
一緒になって遊びまわる子・・いろいろで、その関係を見ているのも楽しいです。
これは多頭飼い冥利に尽きる・・といったところでしょうか?(笑)
仔猫たちも、時には大人猫に猫パンチをされたり、威嚇されたりします。
すると、少し距離を取ったりして、仔猫たちも社会勉強をしているようです。
Posted by Picasa