2008年7月3日木曜日

白昼の酔っ払い?


酔っ払いって、ボクのことじゃないでちゅよ・・

お庭に時々来る、おじちゃんのことでちゅ。



このところ、我が家の庭を通り道にしている野良ちゃんです。
以前にご紹介したときには、右目を怪我していました。
今はすっかり直っています。
良かったねぇ!(^^)

ちょび髭をはやしているので、我が家での呼び名は「チャップリン」君です。
安易ですか?(^^;)

チャップリン君、よく見るとよだれを垂らしているのが解りますか?
後ろに写っているのは、先週末に刈り込んだキィウィの枝です。
先日もコメント欄で話題になりましたが、
キィウィはまたたび科です。
猫は、しっかり反応しますよ。(^^)




ほ~ら、カメラを向けられていてもお構い無しに、スリスリし始めました。

白昼の酔っ払いです。(^^;)




お酒ってそんなにおいしいのかなぁ・・



ボクにはまだ、わからないでちゅ・・




ボクにも、まだ解りません。





最近こじろうは、私がPCをしていると膝のうえに乗ってきます。
カーソルが動くとどうにもたまらないようで、画面に手を出します。(^^;)
結構目が見えているんだなぁ・・と感心していますが、
せっかくアップしたブログを消されたりしないように、
気をつけないといけませんね。(^^;)




4匹で風呂桶の中を覗きこんでいますが、一体何がいるんでしょう?
多分虫だと思いますが、ちょっと怖くて見にいけないな~。(^^;)




何がいたのか、教えてくれないんですって・・(^^;)




アポ君も、知らん顔なの?(^^;)


今日も昨日と同じ、「ちょい暑」です。
午前中に外から帰ってきたら、
全員が、あちこちで開きになってころがっていました。(^^;)
まだ梅雨真っ盛りというのに、猫たちはすっかり夏バージョンのようです。
早くクーラーを付けてくれ!と言っているのかもしれませんが、
このくらいで暑がっていたら、本格的な夏が来たら困るよ~。(^^;)

画像の白黒猫ちゃん、チャップリン君は最近よく庭に入ってきます。
先日は異様な音がするので庭を見ると、
彼が庭においてあるすのこで、爪とぎをしていました。
私と目があうとすぐに逃げて行きますが、
堂々とおしっこをしてから行く事もあります。

縄張りの主張をしているんでしょうが、
家の中にたくさん猫がいることには、気が付いていないのかな?

人里で暮らす猫ちゃんに、純粋な野猫はいないでしょうから、
どこかでご飯をもらっているのでしょうが、
心配していた目もすっかり治り、
野良ちゃんのたくましさを見せてもらっています。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
自由気儘なチャップリン君にも、頑張れよ!
のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

浴槽をのぞきこむ4匹の後ろ姿がキュートですね。いい図です。

匿名 さんのコメント...

かわいい猫ちゃんたちに応援です。

アマデウスレコード さんのコメント...

こじろうくん、がくしゅうしてまちゅ

投稿記事が知らないうちに増えていたりして...

匿名 さんのコメント...

チャップリン野良君ヨレヨレに酔っ払っていますね。
やっぱりキィウィはマタタビ効果ありなんですね!!

野良猫が来ても猫ちゃん達は怒らないのですか?

浴槽の4匹はとってもかわいい写真ですね。
なかなかこんショット撮れないし。
ムクムクで柔らかそうな後姿です。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
またまた風呂場の4匹+1匹ですか。
すんごいかわいい光景です ^^

匿名 さんのコメント...

ウチの八宝もこじろう君と同じでPC画面の前で遊んでます♪ いきなりzzzzzzzzって文字を踏み続けられても、かわいぃですよね♪
お風呂ショット&こじろう君の変わらぬ青い瞳に心奪われます~(///∇//)

匿名 さんのコメント...

みんながお風呂を覗いている、後ろ姿がかわいい(人´ェ`*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

なんだか夢中に覗いていますが、なかなか可愛いですね。(^^)
何がいたのかは不明です。
怖いので、排水溝の栓をしめてしまいました。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

peter.さん、こんにちわ。

応援どうもありがとうございます。

今は伸びきって寝ている猫たちもお礼を言っています。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

新着記事のタイトルは「こじろうは見た!」ですか?(^^)

役に立ってくれればいいんですけれどねぇ・・
暗号文を入力するのはみんな大得意ですが・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

ね~、キィウィはまたたび効果ばっちりです。(^^)
家の子は大抵気が付かないで寝ています。
たまに気が付く子がいても不思議そうに見ているだけです。(^^;)
番猫にはまったくなれません。

浴槽を覗いているの図は、じつはとっても怖いです。
絶対なんかいるし~。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

暑くなってくると我が家の避暑地「お風呂場」に溜まる傾向があります。(^^;)
これからはもっと風呂場ショットが撮れるかも・・です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

ブログを書くときは大抵寝ているときですが、たまに乗ってくるとあっちにいってくれぃ!と思います。(^^;)

作業中でなければ大目に見ているので、
PC付近は無法地帯です。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

遊さん、こんにちわ。

な~んか、いるんですよ!
夏の納涼特集の時期にあわせているのかしら?(^^;)