2008年7月10日木曜日

あんたが大将!



あぁ~っ、みんな「ボク」のおもちゃ(?)で、遊んでるっ!

だめだよ、「ボク」のなんだからっ!



貸してあげないよっ!



いろいろな批判はありますが、洞爺湖サミットが無事に終わりました。
各国首脳も帰ってしまって、もう4匹(?)しか残っていません。
宇宙船地球号の未来が、明るいものになるといいですね。
そのためには「ボク」の、主張ばかりしてちゃだめなんだけど・・(^^;)


例の「マンゴー袋」は、大抵放り出されているのですが、
誰かが遊んでいると欲しくなるのは、人間も猫も同じなようです。(^^;)
ミカちゃんが遊ぼうとすると、すかさずこじろうがやってきました。
「おじちゃん、ダメ~っ!ボクのなんだから!」
の、雰囲気がムンムンです。(^^;)




相手が「ちいママ静」ちゃんでも、ぽっくんは、容赦ないです!
誰が入ろうとしてもやってくるこじろうです。(^^;)




こじろうがいない隙に、アポ君がゲット!



アポ君、それは入って遊ぶものだよ。
敷物じゃないんですけど・・(^^;)





結局、ボクの・・だそうです。
みんなが優しいのか、こじろうがしつこいのか、
我が家は今「ぽっくん」の天下です。(^^;)






やっと落ち着いて寝られます・・って。(^^;)
はいはい、あんたが大将!

7月も10日過ぎて、このうっとうしいお天気ももう少し・・かな?
北京オリンピックも、もうすぐ開幕ですね。
今日コニカミノルタのフェンスに、
陸上の10000メートルに出場する選手の応援が書いてある、
横断幕が貼ってありました。

今朝は、とてもリアルな夢を見ました。
お友達と待ち合わせをした場所に行くので出かけたのですが、
駅に着いたら「スイカ」を忘れているのに気が付きました。
仕方がないので自販機で切符を買おうとすると、
一万円札が使えません。
窓口に行くとそこは長蛇の列で、やっと順番が来たと思ったら、
前に並んでいた人がなんだか取り込み中で、いつまでも開きません。
じりじりしながらもやっと切符を手に入れて、
走ってホームに上ったら反対方面のホームでした。(^^;)
あわててまた、階段を駆け下りて駆け上って、
ホームに着く寸前に階段から転げ落ちて、
「あぁっ、もうだめだ・・絶対に間に合わない!」
と、落胆したところで目が覚めたのですが、
妙にリアルな夢じゃありませんか?(^^;)
絶対ありそう(というか、階段から転げ落ちた事以外、
 全部経験した事だなぁ・・(^^;))
なんですが、これって何の暗示でしょう?

眼を覚ますと6時半を過ぎていて大慌てで起き出したのですが、
布団の周りにはお腹がすいたのか、
ぐるっと囲むように猫たちがいました。
キミたち、いるんなら起こしてくれればいいのに!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
今日は「猫目覚まし」にはならなかったけど、
猫たちに応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日の質問に明快な回答をありがとうございました。なるほど猫にもいろいろいて、様子を見ながら調節するのが大切なんですね。

匿名 さんのコメント...

小次郎君にここまで愛されて
マンゴー袋も冥利につきますね。

それにしても起こさず静かに待っているなんて
お利口さんたちですね。
ふうたんはダイビング+顔舐め攻撃ですよ。
受けているのは私ではないですが...。

重い猫が身体の上に乗っていると
悪夢でうなされることしばし...。

匿名 さんのコメント...

えっと・・

そのマンゴ-袋・・シャカシャカ通りぬけ袋 じゃらし遊び
我が家にもありますよ。

でも、チビもレナも、最初だけで、ちっとも遊んでくれないのでたたんでどこかにしまっています。

遊んでくれたらいいのになぁ。。

http://nti.ameblo.jp/nti/entry-10039518760.html

私もこの記事書いてます。

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 無事に洞爺湖サミットに続き、洞にゃんこサミットも終わったみたいで良かったですね。
 夢も大変でしたね。
 にゃさ夢にならないことを、お祈りします。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

お役に立ちましたか?良かったです。(^^)
その子の声を聞いてあげることだと思います。
決して人間の都合で無理強いはしないでいると、きっと答えをくれますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

誰かが手を出すと次々と群がっています。
部屋にころがっていると結構邪魔なんですけれどね・・(^^;)


これだけわらわらいるのに起こしてくれればいいじゃん!と思いますが、猫は時計が読めないので仕方ないです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

(=^^=)mikaさん、こんにちわ。

レナちゃんもチビちゃんもやっぱりマンゴーになっていますね。(^^)

家も夢中になって遊ぶのは子猫の時だけです。
遊ばなくなったら邪魔なのでしまってしまいます。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

にゃんこサミットはお金も掛からないし、
駆け引きもなくて平和ですね~。(^^;)

夢の暗示は「スイカ」を忘れるな・・
ということでしょうか?(^^;)