2008年7月18日金曜日

私は忘れないっ!



今日は終業式でしたか?
明日から、待ちに待った「夏休みっ!」



こじろうも首をなが~くして、待ってました!




学生の皆さん、成績はいかがでしたか?
私が子供の頃は、親に通信簿を見せるのが、終了式の恐怖の儀式でした。
もう、いやでいやで(怒られるから・・(^^;))、
「遠くへ行きたい・・」と、終了式のたびに思いましたっけ・・(^^;)




我が家の息子たちも、同じみたいです。(^^;)





相変わらず、朝からでろりん!ですから、成績は上がらないでしょう・・(^^;)





なんともおっさんくさいというか、生意気な格好です。






今朝、この画像を撮った時に考えたセリフは、
「まいったな、二敗しちゃったよ・・」でしたが、
お昼のニュースで休場になった・・と言っていました。
頑張れ、横綱!




連なる猫列車は、暴走機関車でもあります。(^^;)
お願いだから足元を、不用意に走り抜けないでくださいっ!


大体の子は、踏まれても忘れてしまうようですが、
さすがスーちゃんはおりこうさん!
しっかり踏まれたのを覚えています。
人の足を見ながら、逃げて行きます。(^^;)



ちゃ~んと覚えているんだからねっ!


午前中から今にも降りそうな怪しげな空模様でしたが、
東京多摩地方は先ほどから、雨が降り出しました。
天気予報では、荒れ模様のお天気に注意・・といっていましたが、
思ったより降りません。
これからもっと降ってくるのかしら?
ちょうど去年の今頃は子猫が9匹家の中を縦横無尽に走り回っていて、
私は踏んづけないようにはだしでいました。
そのときに出来た足のたこがまだ痛くて、
今年はこじろうだけなのでスリッパを履いています。
スリッパを履いている時は、猫たちを踏まないように気をつけて歩くのですが、
階段の上り下りの時などは特に、足元をすり抜けていく子が多数出現します。
どこに現れるかを予想しながら足を運ぶのですが、
時々フェイント(?)を掛けるのか、思いもかけない動きをされることがあって、
私が膝を付いてしまうか、よけ切れなくて踏んづけてしまいます。
行動が落ち着いている「おじ様クラブ」はほとんど被害にあいませんが、
ちょろちょろしているちびっ子どもには、被害者続出です。(^^;)
「ぎゃっ!」「わっ、ごめ~~ん!」の会話が交わされて、
大抵の子はけろっと忘れてしまいますが、
スーちゃんは覚えています。
私の足を疑いの眼でじ~っと見ていたかと思うと、逃げて行きます。
スーちゃん、ごめんよ!
踏んだのはお母さんじゃなくて、足が勝手にやったんだからね。(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
おりこうなスーちゃんと、ちょっとヌケな子達にも、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

9 件のコメント:

アマデウスレコード さんのコメント...

ネコバスでは無くって、ネコ列車・・・・
となりのトトロは今夜日本テレビ(地上波)で放送です。

匿名 さんのコメント...

きゃはっは このこじろうの足としっぽだけ冷やしているのがおもしろい! スー様も相変わらずの眼力で、敬服いたしまする。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

そうです、三両編成ですから田舎の列車です。(^^;)

宮崎アニメ三部作、今晩トトロで完成ですね。
明日からは「ポニョ」が始まりますね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリママさん、こんにちわ。

ねぇ、男の子だって足を冷やしちゃいけませんよね!(^^;)

スーちゃん、執念深いです。
私はいつもびくびくしています。(^^;)

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 朝青龍の開き・・・・?
 正確には、朝青猫の開きでは・・・!?
 我が家は、まさむらの開きが・・・
 暑い。

匿名 さんのコメント...

スーちゃんは相当痛かったのかな?
ふうたんも時々踏まれているけど
相変わらず足の周りをうろちょろしています。

階段の途中とかは特に大変ですね。
cat.fuzzjp さんが転ばないように
気をつけて下さいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

よく見てください。
ミカちゃんは朝青龍にそっくりなお顔でしょ?(爆)

猫たちは夏は開きに、冬は団子に・・
美味しいものが好きなんですね・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

痛かったと思います。
「ぎゃっ!」といいましたから・・(^^;)
階段の上り下りの最中は、本当に怖いです。
私は原因不明の青タンが,
足のあちこちにありますよ。(^^;)

匿名 さんのコメント...

いつもきれいだなあと思いながら
拝見しています。
ラグドールの目って人間のような動きをしますね。
触ってみたいなあ。