2008年7月27日日曜日

ド~ン!と、花火♪



暑中お見舞い申し上げます。(^^)




レッサーパンダに似ている義経は、じつはたぬき系?(^^;)

近所のお好み焼き屋さんでもらったたぬきですが、
義経に似ているので、ツーショットに収まってもらいました。



ポン吉君、目立ちすぎだって・・
我家の筆頭モデルが怒っていますよ。(^^;)



ちびっ子マー君と、最年少を脱したこじろうが一緒にお食事中です。
マー君、けっこう食いしん坊です。
大きくなるでしょうね~、楽しみっ!(^^)



どうですか、カネゴンを脱してきましたか?(^^;)




カメラを構えられたら、カメラ目線!これは、我家のおきてです。
義経はよく解っていますが、こじろうはまだまだ・・ですね~。(^^;)





ボクはいまいち、解りません。
だってまだまだ来たばかりなんだよ。
今はね、ぼ~っと、お空を見てるとこ・・(^^;)




大丈夫、義経に任せなさいっ!
ボクの言うとおりにすれば、カメラ目線なんて、簡単にクリアできるからね!
(義経君、ヘンな事は教えないでくださいね・・(^^;))


東京地方は連続で、真夏日を更新し続けています。
暑い日が毎日続いていますが、
皆さん熱中症に気をつけてもう少し頑張りましょうね~。(^^)

義経とツーショットのポン吉君は、
昨夜、近所のお好み焼き屋でもらったものですが、
お好み焼きを食べて帰って来て、玄関を開けると誰も迎えに出てきません。
「あれ~っ、どうしたのかしら?みんな~、帰ってきましたよ~。」
と、声をかけると2、3匹出て来ましたが、なんだか落ち着きがありません。
部屋の中に入ると他の子達はみんな、お座りしたまま同じ方向を見ています。
「?、?」と耳を凝らすと、
遠くの方から「ド~~ン、ド~~ン」と、花火の音が聞こえました。
毎年恒例の立川の花火大会だったようです。
会場の昭和記念公園まで、
多摩川をはさんで6キロくらい離れていると思いますが、
毎年花火の上がる音が良く聞こえます。

猫たちはその音を、お行儀良く(?)お座りして聞いていたのでした。
聞きなれない音に緊張していたんでしょうが、
そろって音に合わせて首を振っている姿は、
なかなか見事で、笑える姿でもありました。(^^)




毎日応援、本当にありがとうございます。
花火見物が気に入った(?)猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラグドールを全く知らないおじいちゃんが八宝を見て 「何だコレ?? 猫なの?? タヌキかと思った!!」ってビックリした事が(笑)
義経くんはお顔立ちがぽわわ~んとしてるから かなりパンダ&タヌキの癒し系ですよね♪

匿名 さんのコメント...

暑いですね。私はあまりの暑さでのびちゃっています。
こちらでも足立の花火、隅田川の花火大会がありましたよ。これから盆踊り大会も始まりますね。

匿名 さんのコメント...

義経君とポン吉君のツーショットかわいい(^.^)
確かに義経君はタヌキ系かも(笑)。

こじろう君とマー君が並んでいるところを見ると
こじろう君の成長振が一目瞭然ですね。

みんなで花火鑑賞してる姿かわいいだろうなぁ。

匿名 さんのコメント...

マー君と並んだら、こじろうも大きく見えますね。
義経とポン吉君は確かに似てるかも^^

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 昭和記念公園は、私が東京にいるときに出来ました。
 まだ、奥のほうを整備していましたが、それでも自転車で廻っても・・・・
 広かったです。
 ちなみに、駅の左の伊勢丹(?)は、もっと前にあったと思います。
 で、勿論まだモノレールは計画段階でした。
 すみません。
 記事に全くないことを書きました。
 花火は、合ったかどうか覚えてませんが・・・あったような気がします。
 18年前の記憶です。

匿名 さんのコメント...

こんにちゎ☆

義経くんは,ポン吉くんに負けてないよ(>▽<)
でも…確かにポン吉くん目立ってたかも(^-^;)

いつも元気な姿を見ることができて嬉しいです♪
暑さで体調を崩さないように気を付けて下さいね!
また遊びに来ます(vωv*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

シールミテッドは間違いなくたぬきと言われますが、バイカラーでもたぬきに見えることを再発見しました。(^^;)

ラグドールは柄によって本当に個性様々ですよね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

街中で浴衣の女子をよく見かけるようになりましたね。
以前、地元の花火大会に人波を掻き分けていったら以外としょぼくて、がっかりした事があります。(^^;)
都会の花火を見に行かなくちゃダメだなぁ・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

ね~、このポン吉君を見たときに「義経だっ!」と思いました。(^^;)
子猫のうちの6週間違いは大きいです。
どちらも大きく育って欲しいです。(^^)

花火鑑賞と言うよりも「にゃんだ、この音は!」だと思います。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

鯨さん、こんにちわ。

こじろう、すっかりお兄ちゃん気取りです。(^^;)
マー君もちびっ子の癖に負けていません。
取っ組み合いをする姿は、暑苦しいんですけど・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

立川は変わりましたよ~。
伊勢丹は今は駅のまん前に移動しています。
店舗移動の閉店セールのときに買った鍋を今でも愛用しています。(^^;)
昭和公園は子供が小さい頃には遠足の定番でした。
もう長い事、行っていないなぁ・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゅぅさん、こんにちわ。

毎日暑いですね。
でも、猫たちはみんな元気です。(^^)
義経はいつも北島選手ばりに頑張ってますよ。
お互いに体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね!