2008年7月28日月曜日

栄光の架け橋だっ!



北京オリンピック開幕が、近づいてきました。

久々に登場、北京君!(^^)
相変わらず、ぶら下がっています。
改めてみると、とっても北京チック(?)なお顔です。



4年に一度のオリンピック、キミたちは初めてだね!

栄光の架け橋だっ!の有名ナレーションを聞くと、
鉄棒よりも北島選手のゴールした後のガッツポーズが、思い浮かびます。
あれからもう4年?
時間のたつのが、ちょ~早いんですけど・・(^^;)




にゃんこオリンピック?

ちびっ子同士で、マンゴー袋の争奪戦です。(^^;)
こじろうには、いい遊び相手が出来ました。
義経とも相変わらず・・なので、こじろう君、もてもて~!




毎週月曜日恒例の、録画した「篤姫」を見ました。
舞台は安政の大獄に移っています。

見終わった後でアポを見ると、井伊直弼に見えちゃいました。
きっと、こんなお顔をしていたんではないかしら?(^^;)





あぁ、そうですか・・
すみませんね!(^^;)






なんと、少年隊からも「面白くない!」のブーイングが・・(^^;)
落ち込むなぁ・・




何のことだか、解らないわっ!
ルビーだけが、お母さんの味方だね・・(^^;)


夏休みに入った日本列島、お天気が荒れているようです。
各地で大雨が降ったり、突風が吹いて事故があったり、大変でした。

こちらも昨日の夕方は、本当にヘンな空でした。
日が暮れるまではまだまだ時間があるのに空は真っ暗です。
遠くで雷の稲光が見えます。
今にも夕立が降ってきそうな空でした。
なのに日の沈む西の空は明るくて、夕日が見えていました。
いったいどんなお天気なんだろう・・と思いながらも、
たいした雨にはならず、返って蒸し暑くなってしまいました。(^^;)
昨日北京に向けて、北島選手達の競泳陣が出発したそうです。
アテネのときにも「有言実行」と言われましたが、
彼の凄いところは、「やるぞ、やるぞ!」と口にして、
本当にやっちゃうところでしょうね。
出来たから褒め称えられますが、失敗したら・・
と思うと、なかなか出来ない事でしょう。
その分、ものすごいプレッシャーだと思います。

猫の中にも北島選手のような性格の子がいますが、
ひょうひょうとして明るく、毎日とっても楽しそう・・(^^;)

前向きに強く生きるのが、猫も人間もきっと楽しいんでしょうね。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
「燃える北京」ももうすぐです。
燃える猫たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スポーツ実況の名人・刈屋アナウンサーは北京にも行くみたいですよ。
篤姫はもうすぐ桜田門外の変、和宮の嫁入り、そして家茂の死ですね。

匿名 さんのコメント...

すごいモノがぶら下がってますね(汗)
ぬいぐるみというか何というか・・・

ルビーちゃんキレイですねぇ♪

匿名 さんのコメント...

あぁ~、あくびの顔いいですねぇ
めいっぱいあくびだ(笑)

あの不思議なにゃんこ人形はなんなんでしょう・・・
不思議な色使い・・・・

匿名 さんのコメント...

日本はオリンピックで盛り上がっていますか?
ドイツはいまいちなのですっかり忘れていました(^_^;)

北京君...私ははじめましてです。
ぶら下がり猫(笑)。
暑くて私もどこかにぶら下がって
風に吹かれていたいです。

暑くてもちびっ子は元気ですね。

匿名 さんのコメント...

ちびっ子たち、じゃれ合ってとっても楽しそうですね!!
遊び相手がいるのはやっぱりいいですよね~

匿名 さんのコメント...

fuzzjpさん、こんばんは☆

お久しぶりです!!!
なかなかお伺いできずにすみませんでした(><)随分とご無沙汰してしまったので、先日20日分くらいまとめて読ませていただいたんですが、コメントがまとめきれず、書かずにおいとましてしまいました^^;

こじろうちゃんと義経ちゃんのあくびが相変わらず素敵です♪今日はアポちゃんも♪

北京君、愛嬌あって可愛いですね☆

匿名 さんのコメント...

いつ見ても
なんど見ても
かわいくて綺麗なネコですね
うらやましい

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

また刈屋アナの名解説が聞けるんですね!
楽しみ~!(^^)

新撰組もでてくるでしょうね。
トシは誰が演るのかな~?(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

北京君は今年のお正月に我が家の一員になった、何があってもぶら下がっている見上げた根性の持ち主です。(^^;)

ありがとうございます。
ルビーはママなのに、とっても可愛い女の子です。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぽこさん、こんにちわ。
大あくびはアポの得意技です。(^^;)

北京君は人形作家てっちさんと言う方のフェルト人形です。
不思議な猫なんですよ~。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

日本もいつものオリンピックと言う感じです。
北京だから・・ってことは無いみたい・・(^^;)

北京君は今年のお正月から我が家の一員です。
お暇でしたら,
過去ログの一月の最初の頃に出てきますので、見てみてね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

jojicatさん、こんにちわ。

そうですね、我が家のちびっこ猫たちは退屈はしないと思います。
見ているほうも退屈知らず・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、こんにちわ。

お久しぶりです!
お疲れ様でした~。(^^;)

猫のあくびは本当に気が抜けて、いい絵でしょ?(^^)
大口を開けてくれるほうがシャッターの関係でしょうか、良く撮れます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

水滴さん、こんにちわ。

褒めてくださってどうもありがとうございます。(^^)
これからもラグドールの日常をアップしますので、また見に来てくださいね。