2008年7月29日火曜日

ハワイアンな一日♪


今日はアロハ~!な、一日でした。

地元のデパートのハワイアンフェアで、
キャッシー中島さんのトークショーがあったので見に行きました。




アロハ~、は眠いんです。(^^;)




おっ、静ちゃん、いいお顔してるね!と、カメラを持って窓際に行ったら、
ちょうどそのとき、窓の外にチャップリン君がいました。
静ちゃん、まったく気が付かず・・(^^;)

空ばかり見ていないでちょっと下を向いたら、
チャップリン君にあえたのに~!




理想的なモデルの義経、時間貸しいたします。(^^;)






パパラッチをしなくてもこんなに撮れるようになりました。
こじろうも確実に成長しています。
じっとしていられるようになったと言う事は、子猫を脱しつつある・・
と言う事です。(^^;)




ちょっと前のこじろう状態のマーキュリー・・(^^;)
ちょろちょろ動き回って、なかなかじっとしていてくれません。
カメラを構えると突っ込んでくるし、ストラップにじゃれ付くし~~!(^^;)
子猫の成長は同じ道をたどる・・ようです。(^^;)



寝ているところなら、いくらでも撮れるんですけれどね・・(^^;)


暑い暑~い元気なお日様の元、
地元のデパートにキャッシー中島さんが来るというので出かけてきました。

夏と言えば、「ハワイアン!」だからなのか、ハワイアンフェアをやっていて、
オープニングのトークショーのゲストにいらっしゃっていました。

キャッシーさんと言えば、ハワイアンキルトで有名ですが、
ラグドールを飼っていらっしゃいます。
うちのウィズより年上ですから、ラグ飼いの大先輩です。(^^)
もしかするとラグドールのお話もするかしら?と出かけていったのですが、
今日のお話は、キルトとフラダンスのお話でした。

さすがに全国区(?)のタレントさんですから、お話はとってもお上手です。
会場は超満員で、立ち見の方もいるくらい大盛況でした。
キルトは何も解らない私にもよく解るように、
ハワイアンキルトとタヒチアンキルトのお話をしてくださいました。
昔ハワイには人はいなくて、タヒチから船で移っていったことや、
私はハワイもタヒチも同じ様に暑いところ・・としか知りませんが、
じつは気候に大きな違いがあるから、キルトにも大きな違いがあること、
などなど・・なかなか物知りになりましたよ。(^^)

最後にはフラダンスをご披露して、会場中大喝采でした。
軽快なお話を聞いていると、なんだかハワイに行きたくなる、
まさに親善大使!(^^)

トークショーは撮影禁止だったので、残念ながら画像はありませんが、
「ハワイア~ン」な気分だけ、おすそ分け!します。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
フラダンスを修行中(?)の猫たちに、
頑張れよ!のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

静ちゃん、本当に良いお顔。
ギャラリーに飾りたいわぁ。

匿名 さんのコメント...

最近ホントに暑~いですねぇ。
猫ちゃん達も大変そう、毛が厚いから余計に
暑いんじゃぁ^^;でもクーラーきいてるのかな。がんばの□_ρ゛(^‥^=)~ ポチっと。

umetraman さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。
同じBloggerとして気になっておりました♪
しかし、凛々しい猫ちゃん達ですね。
なんか一緒にいると見透かされそうで
困っちゃうな(笑;

ジャンル違うのですがよろしくお願い
しますね。これからもちょくちょくお邪魔
したいと思います。
それではガツンと応援♪

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。

 前の家の猫(飼ってるのかは、わかりません)が、私の自動車の天井の上に・・・
 流石に、夏は少ないようすが・・・
 変わりに自動車の車体の下に、寝転んでいます。
 猫ちゃんは、皆同じなんだと感心しました。
 今も汗をかきかき・・・
 暑い、ハワイニャンな夜です。(*^^)v

匿名 さんのコメント...

ハワイ憧れです!!
まだ行ったことないんでいつか行ってみたいんです♪
暑くてもきもちいい暑さなんだろうな~と勝手に想像してます。

匿名 さんのコメント...

キャッシ~中島さん、懐かしい
ですね?最近、TVには出ては
いないような気がするのですが?

ラグドールのお話も聞きたかった
ですね~?でも、為になったそう
で良かったですね(*^o^*)

子猫ちゃん以外は皆、カメラ目
線に慣れてて、すごいですね~?
ウチの子はカメラの起動音を聞い
ただけで、どっかに行ってしまい
ますよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

勘が良いのか?学習したんですかね……。

匿名 さんのコメント...

義経君は相変わらずいいモデルだけど、
小次郎君もなかなか上手になってきましたね(笑)。

ハワイとタヒチ、両方とも南国という以外私も何も知らないかも...。
でも、キャシーさんがラグドール飼っているのは
なんとなく納得。

匿名 さんのコメント...

キャッシー中島さんて久々に聞きました!!
あたしは芸能人は轟じろうしか見た事ありません・・・・

こじろう君体の斜に構えた感じが大人~♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

猫森堂大老アマデウスレコードさん、こんにちわ~。
立派なお名前!(^^)

クールな静は夏向きです。
しばし涼しくなってくださいませ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ミトコンドリコさん、こんにちわ。

毎日本当に夏らしく暑いですね。
それも連日ですから、まいっちゃいます。(^^;)
猫たちはクーラーの効いた部屋でごろごろと、
まったりしています。
朝のうちから「早く、クーラー付けて!」というお顔で見上げられています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

umetramanさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
ラグドールは青い目が魅力の猫です。
とてもきれいな目で見つめてくれるので、
すっかり下僕になっています。(^^;)

是非また遊びにいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

あまり警戒心の無い外猫ちゃんは、ちょっと困りますね。(^^;)
家の中でも踏んづけ事故が起こるのに、
外は怖いです。
この暑いのに車の上では、目玉焼きになっちゃわないかしら?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

jojicatさん、こんにちわ。

私もハワイに行ったことはありませんが、
ハワイには四季があって夜は寒いくらいだそうですよ。
自然が豊かで本当にすてきなところ・・だそうです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

今ではタレントと言うよりキルト作家としての活動が中心のようですね。
きれいな方でした。(^^)

家の子たちは、カメラは日常のようで、
ち~~っともポーズをとってくれないので困ります!(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

じっとしていられると言う事は、おっさん化しつつあると言う事です。(^^;)
今はマークがちょろちょろ魔人です。
なかなかいい画像が撮れません。

ハワイはアロハ、タヒチはゴーギャン、
私はそのくらいしか知りません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふっぽうさん、こんにちわ。

こじろうがやっとモデルとして目覚めたか(?)撮れるようになってきました。
昔に比べたら芸能人と一般人との境界線があいまいになってきていますよね。
TVにでる事はすご~いことだったのに、
今はそうでもないもの・・(^^;)
でも、元祖TV人(?)はやっぱりきれいでしたよ。(^^)

匿名 さんのコメント...

ブルーの瞳に、海の色を感じて
涼ませていただきました~♪

大気の不安定は、中国からの異常環境からの
押し寄せてきな・ものからの影響が強いようです・・・

様々な、異常気象で不安なこのごろですよね。。。
まだ、まだ・・・夏本番のこれからですね~!
近畿地方は、ここ数日・・・雨模様や曇りで
猛暑を若干?免れていますが、これからが
恐ろしいです~!

猫ちゃん共々、夏ばてに気をつけて過ごしてくださいね。。。(^^)☆☆~♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

かのこさん、こんにちわ。

関東地方は連日の猛暑で、はやバテ気味です。(^^;)
暑いときは暑く、寒いときは寒く・・がいいんでしょうが、やっぱりきついですね。
特にクーラーの効いた所から暑い外にでた時が、きつい・・
これって、文明病かしら?(^^;)

かのこさんも夏はまだまだ・・お体気をつけて・・(^^)