2012年1月23日月曜日

義経のキャットショーリポート IN ナゴヤドーム♪


週末の二日間は名古屋まで、CFAのキャットショーに行って来ました。

遠征するのは半年ぶり、
義経を連れての遠征は3年ぶりくらいです。

小雨の降る中を土曜日の朝、新幹線で名古屋に向けてGO!





今回の会場はナゴヤドームで行われている、
「わんにゃんドーム」というイベント会場の中を、
完全に仕切ってキャットショー会場が作られていました。

入り口では主催クラブの方がしっかりとガードしてくださっています。

キャットショーは、見学のルールを守っていただければ見学自由です。
今回は二日間で6万人近くの入場者があったそうで、
一番隅っこに作られているショー会場にもたくさんの見学者が来ていました。



「ロックだぜ!イェイ!」

今回の義経の番号は69番でした。



二日間で8リングの審査が始まりました。

先週のリジョナルショーでも審査していただいたジャッジさんです。
大変な日本通で、一週間の間に中尊寺に観光に行っていらしたとか・・

世界遺産なんて通ですねぇ!(^^)
奥州平泉は義経にも関係が深い所ですし・・




日曜日にはフロリダのご自宅にお帰りになりました。

二週にわたって義経を評価して頂いてありがとうございました。(^^)




第二リングは・・キューピーちゃんがみんな気になるみたいです。(^^)







キャットショー会場は隔離されていますが、
賑やかな音は聞こえてきます。

みんな気になる?(^^)




3リング目が始まりました。





結構にぎやかなのに、みんな肝が座ってるねぇ・・(^^)

審査ケージで審査を待つ猫ちゃんたちもいつものとおりでした。




このリングからはドームの客席が見えます。
ドームが野球場だってよくわかる風景です。
普段は入れないグラウンドが会場ですから、
星野監督が蹴っ飛ばしたベンチも眞近で見られましたよ。(^^)

お昼には結構たくさんの人で客席が埋まっていました。






一日目の審査が終わりました。




「ボクは名古屋にいます。」と義経が言っております。(^^;)



「わんにゃんドーム」というイベントはドーム全体を使って、
色々なブースがあって、犬種の説明をするステージもありました。

ラグドールに出会う前に我が家ではハスキー犬を飼っていました。
チャンピオン犬をモデルにした説明を聞きいってしまいました。




「うさぎと亀!」

こんな展示もありました。(^^)





名古屋でのホテルは大須観音のすぐ隣りのホテルでした。
何回か泊まったことがありますが、
「あれ?セブンイレブンがあったっけ?」




二日目の審査の始まりです。

お隣は「コーニッシュ・レックス」というとても珍しい猫ちゃんです。
「ボクたち、よくお隣同士になるんだよね~。」
義経とは仲良しなんですよ。(^^)






遠征の疲れもたっぷり寝て取れたようです。(^^)

いい子で審査を受けています。








グリズリー!で御座います。(^^;)






日曜日は更にたくさんの見学者が来て、
ファイナルなどはたくさんのギャラリーがいました。








二日間の一般審査がおわりました。

義経、お疲れ様でした。

名古屋でも義経を評価してくださったジャッジの皆様、
本当にどうもありがとうございます。

また遠征でのショー準備は、ほんとうに大変だと思います。
主催クラブのスタッフの皆様、お疲れ様でした。





一般審査が終わった後、
「ベストオブベスト」というエキシビションリングがありました。

各リングで上位の成績を取った猫ちゃんたちが、
各クラスごとに会場のメインステージに作られたリングで審査を受けます。
その中でクラスに関係なく一匹が選ばれます。



猫種の説明とショーキャットの紹介も兼ねてのエキシビションですが、
こちらもギャラリーが沢山いました。




義経はセカンドベストを頂いて、虹色のロゼットを頂きました。(^^)

久々の遠征を楽しく過ごして、無事に帰ってきました。
今回の名古屋行きではたくさんの方にフォローしていただきました。
本当にどうもありがとうございます。(^^)

みんなの応援が心からうれしいよ!(^^)




一晩パパとお留守番だった子猫たち、
昨夜は元気に出迎えてくれました。(^^)

ウランちゃんです。



リンちゃんとキティちゃん、どっちが可愛い?




 リンちゃんに決まってるでちゅよ♪

と眠そうなお顔で威張っています。(^^;)





トビオ君です。





 十万馬力のアトムでちゅっ♪





ウランちゃんです。




リンちゃんです。



トビオ君です。




ウランちゃんとアトム君、まさに鉄腕アトムコンビ!(^^)




最後はリンちゃんが〆るでちゅ♪

お留守番ご苦労様でした。
また頑張ってちびっ子の画像を撮らなきゃ・・ね!(^^)




土曜日は名古屋も一日雨でした。

雪にならなくてほっとしましたが、
はっきりしないお天気が今日も続いています。

「お天気悪いわねぇ・・」と仲良く外を眺める、
ラズさん、スーちゃん親子です。(^^)



家の中は暖房が効いているのに、
何でしょ、この猫団子は・・(^^;)

大人になるということは、固まっちゃうってこと?(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: