2012年10月1日月曜日

波瀾万丈!たまごちゃんのキャットショーリポート♪


台風一過、今日は久しぶりの夏日になって暑い一日になりました。

先週末は神戸にキャットショーに行って来ました。
いつもなら週明けは「たまごちゃんのキャットショーリポート♪」
で始まるんですが・・

皆様ご存知の通り日本列島を駆け抜けていった台風17号の影響を、
モロに受けて神戸から帰り着いたのは、
日付が替わった深夜の2時になってしまいました。(^^;)




こんばんわ~!たまごちゃんです。

元気に帰って来ました~♪

さすが若い子は元気です。(^^)




到着した土曜日はいいお天気でした。




神戸のキャットショーの主催クラブは、
「がんば神戸キャットクラブ」です。

私にとっても7ヶ月ぶりの神戸です。




「がんば神戸」のロゴマークの猫ちゃんが大好きです。(^^)




「神戸」と言えば「平清盛」・・

ポスターが張ってありました。

清盛の後ろに居るのは牛若丸ですね~!
いよいよ平清盛に義経登場!楽しみです。(^^)





土曜日の神戸港です。

穏やかな海です。




日曜日の午後の海の風景です。

台風が近づいてきて、白波が立っているのが解りますか?

会場では台風情報が飛び交っていましたが、
ショーが終わった頃には神戸は暴風雨でした。




新幹線は走っているとの情報があったので、
大雨の中なかなか捕まらないタクシーを待って、
とにかく新神戸に向かいました。

ところが着いてすぐに新幹線が止まってしまい、
新神戸で一時間足止めを食らった後 、
駅員さんから新大阪まで行けば待機している車両があるということで、
新大阪まで乗って行きました。

台風が通過した九州方面は運転を再開していました。
新神戸駅で止まった九州新幹線をパチリ!(^^)

新大阪で出発を待つこと約二時間、
午後9時を過ぎてやっと運転再開になり、
その後はわりと順調に東京に向かって走りましたが、
前に車両が詰まっているので駅につくたびに止まるのを繰り返しました。

東海道新幹線に乗るときにはいつも新横浜駅を使いますが、
横浜線が止まっていたので東京駅に向かい、
中央線に乗って家についたのは夜中の2時近い時間でした。

ヘロヘロになっての帰宅でしたがたまごちゃんが頑張ってくれて、
早くたまごちゃんを休ませてあげたい!と、
焦りながらの帰宅も無事に完了して、
本当にホッとしています。(^^)

ショー会場からそれぞれの地方に帰宅していった皆さんも、
本当に大変だったと思います。

皆さん、無事に帰れたでしょうか?





お留守番していてくれたカンナちゃん、台風は怖かった?(^^;)




同じくいい子でお留守番していてくれたみんとちゃんは、
明日飛行機に乗って巣立っていきます。

台風が早く抜けていってくれたので、明日は無事に飛行機が飛びそうです。

お天気もみんとちゃんの巣立ちを、祝福してくれているんだね。(^^)





お母さんが無事に帰って来て良かったですぅ・・By 義経




お母さんったらキャットショーのネタを小出しにするみたいよ!
台風ネタも使っちゃって、
「一粒で三度美味しい!」なんて、ズルイわよねっ!

女の子は厳しいです。(^^;)


遠征の後はやることがてんこ盛りであって、
実はまだちょっとヘロヘロなので、(^^;)
「たまごちゃんのキャットショーリポート」と「キャットショーの猫ちゃん達」は、
順次更新していきます。

キャットショーの画像は、たくさん撮って来ました。
出店していたお店のご紹介もあります。

お楽しみに~!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: