2014年5月10日土曜日

ツタンカーメンの黄金の棺に入った気分?


昨日の午後は大荒れのお天気でしたが、
皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?

わが家周辺は午後になって「一天俄にかき曇り!」になったので、
これは来るな!と待ち構えていたら、一滴も降らずでした。

直ぐそばで雹が降ったところもあったようでしたが、
ごくごく局地的なものだったのでしょうか?

先日の大規模停電の時も今回も当たらず、
悪いことには当たらずにいます。

これって宝くじ買ったら当たるってこと?
それとも文字通り、当たらないってことかなぁ?(^^;)




お化け~~!どすぇ~~! 可愛いチワコのお化け♪

毎晩布団に入ると義経が枕に頭を乗っけて来ます。
私の横は義経の定番の位置で彼は誰にも譲らないし、
また誰も奪ったりはしません。

義経とはもうずいぶん長い間毎晩枕を並べて寝ているのですが、
この頃体の左側にルビー、静、チワコの「ルビー軍団女子会」が群がってきて、
びっちり並んで寝ています。

私は左側を布団ごと固められて身動きが取れません。(^^;)




そう、まるでツタンカーメンの黄金の棺に入っているような感じ・・

いや、勿論入ったことはありませんけど・・(^^;)




不自由な思いをして寝返りを打っても女子会の体制は変わらず、
布団を取られて寒くて目が冷めます。

朝になると枕はすっかり義経に占領されているし、
なんだか熟睡した気が全くしません。(^^;)

下僕のくせに熟睡しようなんて甘いんどすぇ~!




昼間ちょっと横になると、またまた横に頭を乗っけてくる義経です。




でもどんな不自由な体制で寝なくてはならなくとも、
そばに居てくれることが嬉しい下僕なのでした。(^^)




時々ルビー女子会軍団に混じって、のぞみも寝ていることがあります。
静もチワコものぞみの毛づくろいを熱心にしてくれます。(^^)




まだ朝は寒いのでアンカ代わりになっていいんですが・・(^^;)




本物のママのカンナは遊び相手で、
ルビー女子会のお姉ちゃんたちはママ代わりなのかな?(^^)




ちびっ子はみんなに可愛がってもらえてお得!だね♪




大人たちは、大あくび・・お気楽です。(^^;)



の~んびり暮らすのが飼い猫の信条だものね・・

キミたちが快適に暮らせるように、下僕は頑張ります!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: