2007年6月19日火曜日

まじっ!ですか~?

真剣なお顔でお母さんのお話を聞いている、おりこうな静ちゃんと頼朝君。
いい子ですねぇ・・優等生だよ!(^^)

くまごろう~、きりっとしたお顔も出来るのね・・(笑)
ハンサムだよ!

私を、女くまごろうと言わないでね!
とってもお転婆なんだから・・ランちゃんです。

わたしが爆睡していた常盤ですが、なにか?
まだ眠いのに起こされて、機嫌が悪いのよ・・




先日子猫たちが、もぐらになっちゃったことはブログに書きましたが、
いまだに時々もぐらになります。(^^)

相当面白いのか、ばたばたと走り回っていますが、
今日ついに、入ったまま寝てしまう子出現・・

子猫たちの運動会がひと段落して、
あちこちで行き倒れ(笑)になっている子の数を数えます。
1、2、3・・8頭までいました。
後1頭どこにいるかな・・と探すと、ケージの裏で伸びたまま寝ています。
ケージの裏は狭い空間ですから、当然伸びたままで、
空を飛んでいるような格好です。(笑)
あんな所で寝ているのは、だあれ?と見ると常盤さんでした。
ケージの下のほうには、もっと小さい時に頭が挟まらないように、
半透明のビニールシートが張り巡らしてあります。

ビニールの上からつんつんつついても、動きません。
え!どうしちゃったの?
ケージの端から呼びかけても反応なし・・猫じゃらしを振っても反応なし・・
私の手は届かない所です。

あわててケージの中からビニールをめくって、ゆすりましたよ~(泣)

そうしたら、「なんですかぁ~、うるさいなぁ・・」
と迷惑そうに薄目を開ける常盤さん・・(苦笑)

ば・爆睡ですか・・そうですか・・

猫は時々爆睡しますが、あんなに見事に爆睡されると疲れます。(^^;)

なんだか脱力してしまった、昼下がりでした。(苦笑)
Posted by Picasa

0 件のコメント: