2007年9月10日月曜日

ポインテッド

ひよこちゃんの勢ぞろい!(^^)

女の子たちが揃っています。
全員耳と尻尾に、色が付いているでしょう?
ラグドールはポインテッドの猫です。
ポインテッドとは体の末端(体温の低いところ)に、色の出る猫のことです。
サイアミーズ(シャム猫)とおんなじですね。
バイカラーとミテッドはアンドホワイトの猫で、
本来色の付いている部分をホワイト(白斑遺伝子)が覆い隠しています。

前から見ると、こんな感じ。(^^)
バイカラーとミテッドは持っている白斑遺伝子のパターンが違います。
大きさも遺伝が強いとは思いますが、そうともいえないこともあります。

義経はバルちんのように大きくなれるかしら?(^^)

同じ兄弟でもこんなにお顔が違います。
これが個性ですね。(^^)


舐めてあげるから、じっとしてて!
ランちゃんはおとなしい子です。
押さえ込みで舐められています。
我慢してるのか、まんざらでもないのか?
静は実は、舐め魔です。(^^)



天気予報のうそつき!な~んて言ったものだから、
天気の神様が怒ったか?(^^;)

どうだ!今日は涼しいだろう?って、
訳のわからないむちゃくちゃなお天気なんですけど・・(^^;)
確かに涼しいですけどね・・

今朝は目覚ましがなっているのは聞こえたのですが、
起きずにぐずぐずしていると突然、
「ぐわらがらがらがっしゃ~~ん!」
と、飛び起きてしまう騒音で起き出しました。
なんかやらかしたのは判っていますが、
階段を下りながら子猫を一匹ずつ確認・・
キャンディーズ、静・・よしいるな・・
下に下りていくと、水飲みのなかに餌入れがすっぽりはまって、
まるで桃太郎の桃のようにぷかぷか浮いていました。
な~んで、こんな事に?どうすればこうなるの?
現場で呆然とたたずむ義経・・
またお前さんですか?
いや、現場を見たわけではないので大人の誰かかもしれないね・・
どうしてこんな有様になったのかは謎のままですが、
誰も怪我が無かったので、
ぷかぷか水に浮いてしまった餌は食べられなくなってしまったけど、
まぁ、良かった、良かった・・(^^;)

朝っぱらから肝を冷やして、水浸しの床掃除をする事ぐらい、
どうってことはありません。(^^;)

毎日応援、どうもありがとうございます。
悪戯爆裂!子猫たちも、応援よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: