2007年9月24日月曜日

まぶたの父上

パパぁ~!
違うよ、ミキちゃん、それはおじ様クラブのNO,1のミカちゃんですよ。
パパとおんなじお顔をしてるから間違えちゃったのね・・(^^;)

ダイちゃん、穏やかなお顔をしています。
ミカちゃんと同じ、ブルーポイントミテッドですが、
色のトーンも付き方も違います。


わたしもパパのお部屋で遊ぶのよ。
パパの所にもおもちゃがいっぱいあるの・・
ランちゃんです。やさしそうなお顔でしょう?
画像のとおり、おとなしい穏やかな子です。
ランちゃんは、オーナーさんを募集しています。


ミキちゃんです。
小柄ですが活発です。
実はキャンディーズの中では一番の美人さん・・かな?(^^)
ミキちゃんは、オーナーさんを募集しています。





ついに来たかっ!秋。(^^)
随分過ごしやすくなりましたねぇ・・
やっぱりね、こうじゃなくちゃやる気は出ませんよね。
な~んて、怠惰な生活を気温のせいにして・・(^^;)


ダイちゃんが専用の男部屋に移って、もう二ヵ月半になります。
暑~い夏を専用のクーラーで快適に過ごしたからか、(まさか!(爆))
ダイちゃん、すっかり穏やかになりました。
それまではリビングのケージの中で、
アルターの男の子たちや女の子たちと一緒の生活でしたから、
やはり落ち着かなかったのでしょう。


ブリーダーの家の現役の男の子は、どうしても不自由な生活を強いられます。
スプレーの問題や、ほかの子とのトラブルの問題、誤交配の問題などから、
ケージ暮らしを余儀なくされます。
ケージから出してもらう貴重な自由時間も、監視付き・・(^^;)
その代わりにたくさんの子孫を残す事は出来るのですが、
世の男性方・・どちらがいいですか?
どちらも・・とは行かないのが人間とは違って可愛そうなところです。
リビングに居るときは、いつも緊張していたのでしょう。
アルター組の、の~んびりとした雰囲気とは違います。


ところがところが・・専用の部屋に移ってから、
スプレーをしなくなりました。
男の子専用の部屋ですから、
いくらスプレーで汚されてもいいのですが、しないのです。
自分のお部屋はきれいにしておきたいの?(違うって!(爆))

狭いながらも自分だけの縄張りが出来たからでしょうね・・
気が付くと、お顔も随分穏やかになりました。
わたしがお掃除に部屋に入るとその度に、
義経と静が付いて、一緒に入ってきます。


毎日親子水入らずの、和やか(?)な時を過ごしていますよ。(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。


パパとも仲良し!子猫たちも応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: