2007年9月14日金曜日

鍋奉行♪

巣立っていった、そら君。
オーナーさんから土鍋にすっぽりはまっている、可愛い画像が届きました。(^^)
そら君は、王子様!オーナーさんに可愛がっていただいています。

我が家で同じ事をすると、真っ先に入ったのは予想通り、義経。(^^;)
女の子たちも興味深々で集まってきました。
ボクが取ったんだ!と、得意そうな義経のお顔。(^^)


ちょっとぉ~~、怖いんですけど・・
あっち行ってくれない?
まさかボクを食べようって言うんじゃないでしょうね?
相変わらず回りで匂いをかぎまくる女の子たちに、
義経も恐れをなしたか?(^^;)


義経ってさ、ほんとお子ちゃまだよね~。
静ちゃん、あたしたちはあんな事して喜んだりしないわよね・・
とミキちゃんが言っています。(^^;)
主のいなくなった土鍋に、女の子たちは入りません。
土鍋に入ったのは義経だけでした。
土鍋って、男の子しか入らないのかしら?
おかまじゃなくて、おなべなんだけど・・(^^;)


「雨」の予報はきっぱり、はずれ!
でも、本当に爽やかな陽気になりました。

ここ東京郊外では、朝寒くて目が覚めるくらいです。

涼しくなってくると、緒方直人がCMでシチューを食べだしますね。(^^)
そして、鍋の季節です。


そら君のオーナーさんから土鍋に入った可愛い画像が届きました。
TVで「猫は土鍋に入るのが好き」という特集をやっていたそうで、
早速入れてみたそうです。
オーナーさん、もう立派な猫ばかですね。(^^)


その画像が届いたら、早速まねしてみる私は大猫ばか!(爆)
予想したとおり真っ先に入ったのは義経でした。
でも、義経が出た後誰も入らないんですよ~。
何ででしょう?



土鍋を横目に、いかにも「こんなおばかには付き合えないわ!」
というお顔の女子連に、参りました!(爆)

この土鍋に入る・・というのは有名で、「猫鍋」と言うそうです。

猫鍋~?猫を食べちゃうみたいで、やな感じ・・(^^;)

それで肉付きの良い、女子連は入らなかったのかな?(爆)


毎日応援、どうもありがとうございます。
暑さも和らぎ元気いっぱいの子猫たちも、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: