2007年9月26日水曜日

ジョーズ2

ちょいと、皆さん・・
今日は凄いものを見せちゃうわね。


ほらっ、どうだ!
見て見て、スーちゃんの歯

おいらだって見せちゃうよ。
義経とミキちゃんは、まだです。


ほらね、見えた?
見えないよ・・だって義経は、まだだもん。(^^;)


中秋の名月を綺麗に見せてくれた昨日のお天気とはうって変わって、
今日は夏が終わり秋が来る・・というような寂しさを感じるような、
どんよりした一日でした。
昨夜のお月様は綺麗でしたね。
皆さん、ごらんになりましたか?(^^)


さてさて、ちょっとびっくりした事がありました。
今まで何匹もの猫の歯の生え変わりを体験しましたが、
大体が6ヶ月前後の時期でしたので、
牙の生え変わる時期は6ヶ月と思い込んでいましたが、
今日ブログにアップする画像を上げてみると、
その中にびっくりする画像が・・

最初は「なんだ、こりゃ?」でしたが、
にゃ~んとスーちゃん、大人の歯が生え始めて二枚歯になっています。
「サメの歯」状態!・・ジョーズです。(^^)
スーちゃん、早いね~と思いながら他の子もチェックしました。
すると静も、スーちゃんほどではありませんが、
大人の歯がちびっとお顔を覗かせていました。
スーちゃんと静・・ジョーズが2!(爆)

義経、ランちゃん、ミキちゃんはまだでした。

今までゲットできた歯はみんな取ってあるのですが、
今回はどうかな?

目の開くのがとっても早かった子もいたし、
成長は本当に個体差がありますね。(^^)




毎日応援、どうもありがとうございます。
食欲の秋に向けて(?)歯の生え変わる子猫たちも、応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: