2012年1月25日水曜日

緊急事態発生!


月曜の夕方から降りだした冷たい雨があっという間に雪に変わり、
一晩経つとこの状況でした。

今日も日陰はバリバリに凍っていて、
ツルツル滑るので歩くのが怖いくらいです。





月曜日の午後、我が家のTEL&FAX兼用機が壊れました。

ひと通りの仕事が終わってさぁ、たまったビデオでも見ようかな・・
と腰を下ろすと「パチパチッ!」と聞きなれない音がしました。
「はて、何の音?」と思っていると、なんだか臭い匂いが・・
匂いの主はFAXで気がついたときには煙まで出ていました。(^^;)
危機一髪で火事を免れましたが、
キャットショーのカタログ作りのお手伝いには、
FAXとプリンターは必需品です。
二月にもカタログ作りの依頼が入っているので、買いに走りました。
一台目は猫の毛が入り込み使えなくなり、
二台目は猫のおしっこでオシャカになって、
猫が増えてからこれで3代目の代替わりです。(^^;)

機械専用の猫の入れない部屋があれば一番いいんでしょうが、
やっぱり宝くじをあてないとダメかなぁ・・(^^;)





ただね、壊れる日の午前中にFAXを送る用事を済ませてあって、
おまけにTVニュースで盛んに報道されていた、
「雪が降りしきる八王子駅前」をちょうど24時間前に通っていた私は、
やっぱり「運のいい女」?とラッキーな偶然に喜んでいます。(^^)

リンちゃんもよかったでちゅね~!って言ってくれるのね!(^^)



新しい機械は操作を覚えるまでに大変ですが、機能は満載です。
使いこなして活用するぞっ!・・って、
それよりも壊さない工夫のほうが先?(^^;)




お母さん、頑張って!でちゅ♪

リンちゃんです。






ウランちゃんです。

女の子ながら体の大きい子です。(^^)



みんな好き勝手にやってるし・・(^^)



構えて~~!

バトル開始!でちゅっ!

男の子組です。





リンちゃんはフォトジェニック♪



トビオ君です。
トビオ君はオーナー様を募集しています。

左のサイドバーの「子猫情報はこちら」からお尋ね下さい。




どうしても眠そうなお顔しか撮れないアトム君ですが・・



大変な甘えん坊でいつも人間にくっついているので、
なかなか撮ることが出来ません。(^^;)



そのまんま行き倒れて寝ちゃうし・・(^^)


 トビオ君です。



トビオ君です。




こちらはリンちゃん・・




リンちゃんが狙う先にはウランちゃんあり!(^^)





トビオ君とキティちゃん、どっちが可愛い?(^^)




ウランちゃんのほうが可愛い!でしょ?(^^)


ばっちり画像が撮れないのは元気に動き回っている証拠!
と開き直っておきましょう。(^^;)





だからぁ、ボクだけを撮ってればいいのに・・って言ってるじゃん!



わたくしだって協力しますわよっ!




スーちゃんは眠そうなお顔で、子猫と一緒かな?(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

お久しぶりです。
ファクス大変でしたね。猫の毛は結構曲者で、猫が出入りしていない部屋にも人間に付いてくるのか有ります。家にいる時でよかったです。確かに運が付いてます。宝くじ?
八王子の雪景色はニュースを見てびっくりでした。子供のころの八王子は、沢山雪が降り学校が休みになったりして子供の私は楽しかった記憶がありますが、今なら嫌です。
子猫たちは成長著しいですね。これからも楽しみにしています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんばんわ。

本当に火事にならなくて良かった!
と思い起こせばぞっとしますね~。(^^;)

月曜日に降った雪はまだ残っていますよ。
日陰はいつまでもとけないので、
犬のいる頃は散歩に行くのが怖かったのを思い出しました。
早く暖かくならないかなぁ・・ってこれからが寒さの底なのに・・(^^;)

子猫たちが遊んでいる姿をお送りできるのもあと少しになりました。
可愛い姿を巣立ちの日まで見に来てくださいね。(^^)