2016年4月3日日曜日

今日の子猫たち&ボクたちのご飯♪


東京は桜が満開になりました。
この週末はあいにくのお天気ですが、桜の名所は何処も大変な人出でしょう。

一年に一度ほんの少しの間咲き誇り、
その美しさを見せてくれる桜たちは潔く散っていきます。
きっとまた来年も同じ姿を見せてくれるでしょう。



シールポイントミテッドのきんちゃんです。

前回はブルーのももちゃん特集のようだったので、
頑張ってきんちゃんを撮ってみました。(^^)




子猫たちは生後一ヶ月を過ぎる頃ママのおっぱいだけから、
離乳食に移行します。



最初から離乳食に興味を示す子もいれば、
イヤイヤする子もいてみんな全く同じに進むわけではありません。




今回ののぞみの子猫たちはバイカラー組は積極的でしたが、
ミテッド組が少し苦労しました。

今ではみんなドライも食べられるようになってどんな時も、
必ず帳尻(?)は合うようになっています。(^^)




おとちゃんです。




おとちゃんはドライフードが大好きです。



一番の大食漢の福ちゃんは離乳に関しては苦労知らず、
ドライもウェットも一番たくさん食べています。

体重は1050グラムになりました。




我が家では子猫たちにヒルズ・サイエンスダイエットのキトンと、
ニュートロ・ナチュラルチョイス・キトンを与えています。




両方をお皿に入れていますが、それぞれお好みはあるようです。

ただどの子もどちらも食べています。



今は大抵のフードはネット通販で買うことができるので、
ほんとうに便利になりました。

オーナー様には巣立つ時に両方共お渡しします。




寝こみを襲っちゃった♪




きんちゃんとももちゃんのミテッド組~♪




あたちもボクもいるでちゅよ♪

おとちゃんと福ちゃんを探せ!(^^)





おとちゃん、おとめ♪




あたちは爆睡でちゅ・・後はきんちゃんに任せたでちゅ・・




カリカリをカリカリ食べてるでちゅよ♪




これは食べるものではありません!(^^;)




あっという間に全員が、
「キャットタワー→出窓→二段ケージの上」と登れるようになって、
みんなの寝場所はほとんどが二段ケージの上になりました。

落っこちそうでヒヤヒヤしたのはついこの前までで、
今では安心して見ていられるようになりました。
本当に子猫の成長は早いです。

のぞみママと一緒です。(^^)



こんな感じです。

日々、成長しています。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


すごいですよね~!
  毎回のアングルにただただ関心して
  おります。

  密着取材ですね。(^^♪  ごん太
   
         

cat.fuzzjp さんのコメント...

ごんちゃんのママさん、おはようございます。

画像の数だけは撮りまくって、撮り散らかしているだけです。(^^;)
その分、加工に時間がかかります。

パパラッチと言ったほうがいいかも・・(^^;)