2016年4月7日木曜日

今日の子猫たち&さようなら~!かと思いきや・・


昨日はポカポカ陽気でしたが今日は一転して雨です。

午後からは風も吹いてきて春の嵐になるという予報です。
この雨と風で桜は散ってしまうかも・・と思いきや、
東京都内より満開になる時期の遅い多摩地方では、
どっこいまだ頑張っているようで、
雨の中の満開を楽しめています。(^^)




きんももふく(変換すると金百福ですって!ご利益ありそう♪)です。




福ちゃんのお名前が決まっているので三太郎ではなくなったけれど、
仲良し三兄弟は変わりません。(^^)




バレンタインデーに生まれて桜の季節を兄弟で過ごして、
若葉の季節に新しいお家に巣立っていく子猫たちです。(^^)





なんだかいい感じの「ももふく」ちゃんですが・・




ボクもう飽きちゃった!でちゅ~!(^^;)



おとちゃんと福ちゃんです。




ボンバーガールおとちゃんの好奇心旺盛なお目々です。(^^)




あたちはもう眠いんでちゅ・・

眠くなったお顔もまた可愛い~♪




ももちゃんの初猫オケ?

マーちゃんがお気に入りだった場所です。(^^)




福ちゃんの猫タワーポーズ♪




きんちゃんの「上を向いて歩こう」ポーズ♪




これは・・「明日のジョー」ポーズですね。(^^;)




ぐふふ、ママを独り占めでちゅっ♪




子猫たちが自立してくると子育てに熱心さは無くなってきますが、
なんだかうまくできているな・・と思います。(^^)




子猫部屋を出たり入ったり、でもなんとなく一緒にいるんだよね♪




子猫たちはのぞみママにおっぱいをもらいながら寝ることもありますが、
ママがいなくても兄弟同士で寄り添って眠ることも増えてきました。




どんどんお兄ちゃんになっているんでちゅ♪


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

  

 ももちゃん(今のうちだけそう呼ばせてください)、
 ごんのあの頃とおんなじで~参っちゃいます(笑)

 地元、さいたま市に、原田龍二の父の店、の看板で
 「百福」というお茶やさんがあるんですよ。
 古民家の風情のあるステキななお店です(*^^)
          
             ごん母         
    
   

  

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゴンちゃんのママさん、こんにちわ。

今日は少し遅れた絶好のお花見日和ですね~。(^^)

私はももちゃんをついついゴンちゃんと呼んでしまいます。
きんちゃんは熊五郎・・(^^;)

へぇ、そうなんですか~?
金百福で検索すると中国の春節の花火の画像が沢山出てきました。

福も百(もも)もどちらも演技が良いですよね、
勿論、金も!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

演技って・・猫かぶってるみたいですね。(^^;)
縁起です~!