2016年4月15日金曜日

初めてのお出かけ、一回目のワクチンに行ってきました♪


昨夜の地震で被害を受けた九州の皆様、お見舞い申しあげます。

九州で大きな地震のあったほんの少し前には、
東京でも地震がありました。
日本は地震列島です。
めったにないことだから・・じゃなくて、
いろいろ考え直さなくてはならないことが多いような気がします。




昨日で生後二ヶ月を迎えたのぞみの子猫たちは、
今日午前中に一回目のワクチンに行ってきました。

桜の季節はすっかり終わって「八王子名物・銀杏並木」沿いにある、
かかりつけの動物病院の前の銀杏の木には若葉がたくさん芽吹いていました。




子猫たちにとっては初めてのお出かけです。

兄弟たちが一緒なのでみんな大人しく待っています。




「待合室の子猫たち♪」 興味津々?それともビビってる?(^^;)

大変おまたせしていましたオーナーの皆様には、
見学とお引き取りについて個別にメールいたします。
お待ち下さい。




きんちゃんは5月中旬に神戸に巣立っていきます。

オーナー様には「Prince Adam」という素晴らしい血統名をつけて頂きました。

呼び名はきんちゃんに会ってから決めるそうなので、しばらくはきんちゃん♪



ママがいなくなっちゃった・・

この頃ケージの一段目で寝ていることが多いので、はて?
と思っていましたが、のぞみがここでおっぱいをあげてそのままぷいっ!
と行っちゃった後・・の風景のようです。(^^;)




みんな、大きくなったね♪ 元三太郎君たちです。





ママを独り占め♪でちゅ!




福ちゃんもいい子でした。(^^)






「夢見るももちゃん♪」(^^)





残り少ない兄弟一緒の日々を、みんなで楽しく過ごそうね♪





陽気なおとちゃんもいつまでもそのままで・・ね♪




兄弟が一番のおもちゃです。(^^)




私のお膝はゆりかごであったでしょうか?

私にとって一年半ぶりの子育ては、本当に楽しい時間でした。
みんな、ありがとう!(^^)




実はラズさんは持病の腎臓病で最近四回目の入院をしました。

今回も無事に生還できて、今は自宅点滴を続けています。
確実に腎臓は悪くなっていますが、今回もしっかり回復して、
ラズの生命力には感謝しています。
その辺のお話はまた次に・・





もうすぐ9歳になる静ちゃん、ムチムチになっています。




インゲボルグ・マーちゃんはますます美人さん♪


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2007年6月10日日曜日の子猫ちゃん達と
比べてみながら、
我が家のオジサマ猫さん
健太郎・熊吾郎の成長と
いろいろ考えながら、見ています。
どちらも可愛いですよね。。

匿名 さんのコメント...


熊ちゃん、と呼ぶ訳がわかりました。(^_^)/
何かレトロ調で親近感を・・・(^_-)-☆

連日の九州地方の被害に気持ちが
萎えでしまいます。
笑顔が一日でも早く戻りますように。

ラズさん、お大事に・・・。 ごん太

cat.fuzzjp さんのコメント...

けんちゃん、くまちゃんのママさん、こんにちわ。

きんちゃんを見ているとくまちゃんの子猫の頃を思い出してしまうのです。
きんちゃんはくまちゃんのようにぼ~~っ!としてはいませんけどね・・(^^;)
あの時は子猫が9匹いてそれはそれは賑やかでした。
そんな中でユルイくまちゃんは癒やしでした。(^^)

みんなもうすぐ9歳ですね。
時間の経つのは早いこと!
我が家の義経、静、そしてくまけんの兄弟のスーちゃんも、
みんなみんな元気で過ごせますように!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゴンちゃんのママさん、こんにちわ。

くまちゃんがいた頃は子猫が9匹いて賑やかでした。
みんな可愛かったんだからぁ♪
我が家の子になった義経、静、スーちゃんのおっさんぶりやおばちゃんぶりを見るにつけ、
子猫って可愛いなぁ!としみじみ思います。(^^;)

天災は突然襲ってくるので怖いです。
ほんとうに早く元の生活に戻れますように・・と祈るしかありません。

ごんちゃんが巣立っていった日も東日本大震災の直後でしたね。
遠くはなれた東京でも起こっていたあの頃の大変な生活を忘れられません。

匿名 さんのコメント...

キャー♪
静ちゃん・・・見過ごしてました(汗)
やっぱり、静ちゃん、義経君は、激可愛い(^^)
ラズさんは素敵・・・(^0^)v

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、おはようございます。

静はまさに静か、義経は義経です。(^^)

ラズもすっかり体調が戻ってますます美人に磨きがかかっています。(^^)