2010年10月21日木曜日

離乳食、始めました♪


ボクたち、今日はじめてママのおっぱいじゃないもの食べたんだよ!





ルビーの子たちは23日ですが、静の子は今日で生後一ヶ月になります。

今日はじめて離乳食をあげてみました。




我が家では最初は、
フレーク状になっていてお湯に溶くタイプの離乳食を与えます。
これは好き嫌いがあって見向きもしない子もいますが、
おまじないのように(^^;)最初はこれから始めます。
その後、子猫用のムースタイプに変えていき、
カリカリに移行しますがのんびりと始めるので、
いきなりカリカリから食べ始める子もいます。

個性様々です。

今日の初体験は、そこそこいい感じでみんな食いついていました。(^^)




ボク、お腹いっぱいになっちゃった・・(^^)




手前が静っ子、奥がルビーっ子です。
こうして一緒に写っていると見分けが付きやすいですが、
個別に写っていると、区別の付きにくい二匹です。




ボクはチワオです。






チワワンズは区別がつきません。
お尻をみてチワコ、チワオを区別していますが、
もう少し大きくなるとはっきりしてくるでしょうね。(^^;)



私はチワコでちゅ♪




ルビーっ子は今回ミテッドが一匹です。
ミテ男君は間違い様がありませんが、
チワワンズは見分けがつきませんし、
もう一匹の子は静っ子と区別が付きにくいです。
この子はルビーっ子ですが、
静の子猫の時と良く雰囲気が似ています。
兄弟だからあたりまえかな?(^^)




うん、やっぱり静に似てる~!(^^)




静っ子、チワワンズ、ミテ男君です。




全員揃っています!・・いちおう・・(^^;)






静っ子です。
お膝が大好き!(^^)




Fuzzjp名物?
「ねぇねぇ、お母さん!」




ボク、眠いけど頑張ってるよ!
また明日ね~。(^^)





おいらも高見の見物で、子猫の面倒を見てるぜ!
「特命係義経」、ご苦労様!(^^;)
いよいよ「相棒 新シーズン」が始まりましたね~。
これからビデオに撮っておいた、第一回を見ま~す。(^^)






黒猫ちゃんの里親さんを探しています。
気になった方はご連絡ください。
幸せな出会いを待っています。(^^)












毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

michiyo さんのコメント...

早いですねぇ~(^^)
でも、みんなどんどん~活発で可愛い姿を見せてくれるので嬉しいですねぇ~

離乳食を食べて~おっぱいも飲んだりがしばらく続くのかなぁ~
どんどん動いて~しっかりとした体に成長して行きますねぇ~(*^_^*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyo さん、こんにちわ。

離乳食も始まり、しばらくは上も下も一緒に汚れる・・という私が一番手がかかるときに入ります。
またまた「汚ばちゃん」になりますが、
それも成長の一過程・・頑張ります。