2010年10月22日金曜日

ひとりでできるもん!


ボク、おトイレでおちっこできまちた♪

離乳食が始まると、子猫用の小さいトイレを用意します。
おしっこしたそうな素振りが見えるとトイレに入れてあげますが、
大抵の子はそのままトイレを覚えます。

たまに、なかなか覚えないバカちんがいて苦労することもありますが、
昨日一日で、二匹の子がおトイレを覚えてくれました。(^^)





いよいよ、エクトプラズマ期に突入か?(^^;)

成長して動きの早くなってきた子猫たち、こんな画像も多くなってきました。
これから撮影に苦労する時期です。(^^;)





こんなんとか・・(^^;)



こんなんとか・・
眠い時にはバッチリ撮れますが、眠そうなお顔ばかりじゃね~。(^^;)
子猫の面倒を一手に引き受けている静の後ろで、
ルビーさんお休み中です。(^^;)



チワワンズの違いが少しはっきりしてきました。




ボク、チワオです。
チワコとチワオでは、バイカラーの幅が少し違います。




ボクも、チワオ・・



はい!チワオですっ!・・って、チワオ三連発になってしまいました。(^^;)
今日は張り切ってチワコを撮ります。
チワオはモリモリ離乳食を食べています。
意外な大食漢かも・・




おトイレ覚え隊!
この二匹が真っ先にトイレを覚えました。(^^)
ルビーっ子の兄弟です。




そら豆君、お膝に来て甘えています。(^^)




ミテ男君も・・




ミテ男君の「ねぇねぇ、お母さん!」
代わる代わるお膝に乗ってきてくれる、至福の一時です。(^^)




週末には仮のお名前を決めますね。(^^;)



宣言しちゃったから、頑張らねば・・(^^;)




見返りチワコ・・(^^)





では皆様、明日までまたねっ!
もう一匹は、ZZZ・・・





義経 「かぁちゃん、なんで怒るんだよぅ・・」
子猫部屋に入ってきたはいいものの、居心地の悪そうな義経です。(^^;)




黒猫ちゃんの里親さんを探しています。
気になった方はお問い合わせください。
幸せな出会いを待っています。












毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんにちは(^-^)

もう、離乳食やおトイレまで覚え始めたの
ですね♪
子猫の成長は早いですね~お顔も段々と個性が
出てきてるみたいですね(*´∀`*)

子猫って、大概そんなに教えなくてもおトイレ
をちゃんと覚えてくれますよね。
(少々、癖のある子もいますけど(^-^;))
これって、本当にスゴイな~って思います。

義経君はいつまでも子供部屋フリーなんですね(^-^;)
相棒!私もDVDで観ましたよ~♪
やはり、面白かったです。ミッチーが段々、右京さん化
してましたね(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

今日はさわやかないい日ですね。
子猫たちの成長は毎度のことながら眼を見張るほどです。
もう少しでカリカリに移行出来ればもう立派な子猫ですね。
トイレもしつけやすいので楽です。
犬は大変だと聞きますから・・

「相棒」初回は2時間スペシャルかと思っていましたが、つづく・・でしたね。
謎の布線がたくさんで、来週が楽しみです。
右京、尊コンビも板についてきましたね。(^^)