2015年2月3日火曜日

福は内、鬼も内!みんな仲良くしようよ~♪


今日は節分です。

午前中に買い物に出たらお店は恵方巻きのオンパレード!
かなりの数が山積みになっていましたが、
今日中に全部売れちゃうのかなぁ?




我が家の庭に小鳥がやってきて木の実を食べていました。

カムカムウエルカムな庭には色々な動物がやってきます。
(・・と言ってもノラちゃんか小鳥さんですが・・)
みんながとても平和な風景を見せてくれます。

みんな仲良くしようよね!




まったりとなんだかいい感じのスーちゃんとミカちゃんです。

大人の甘~い雰囲気にもガキンチョは気が付かず、ZZZ・・(^^;)




風ちゃんもみんなと仲良しだよね♪

仲良しなんだかどうなんだか、誰とでも追いかけっこが大好きです。(^^)




私はいつも同じ所に居ると思ってるでしょ?




そうなのよ、だってここは私の場所~♪




ここは今はボクの場所♪




猫は無用な争いは避けようとします。

人間よりずっと賢いんじゃない?と思う時もあります。(^^;)




よっ!解ってるじゃん!

世界中が猫だらけになったら平和になるかもにゃ♪




義経の「手技」(?)がかっこいいとのぞみが真似していますが・・





なんか、中途半端~!




え~?ダメ?




それじゃぁ、これは?

さて誰のでしょう?(^^;)




ま・け・た・・




勝ったでちゅっ!   風ちゃんの尻尾でした。(^^)



むむむ・・主役の座、危うし、かな?

そんなつまらない争いをしてるからダメなのさっ!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんにちは!
フフフフフ~(^^)義経君の「よ、解ってるじゃん」の一コマがラッパーみたいで格好いい~(^^)v

節分立春ときて、また雪・・・。梅もチラホラ咲いてきて春はもうすぐそこなのに、なかなか冬も引きませんね~(ーー;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、おはようございます。

またまた、もくもくと降ってきましたよ~!(^^;)
そちらはまだ雨ですか?
八王子駅には恒例の「雪中継」が来ているようです。
期待はずれになるといいんだけど・・(^^;)

家の近くの梅の花も咲き始めています。
でもせっかく咲いたのに寒いでしょうね。(^^;)