2007年3月1日木曜日

ムヒで無視!?





さっき、PCをしていたら急に二の腕が痒くなりました。
俗に「振袖」といわれている部分がです。(苦笑)
あんまり痒いので、バリバリと掻いた後ムヒをつけておきました。

猫を飼っているとにおいに敏感になります。
猫が嫌うようなにおいは出来るだけ避ける・・という意味で、です。
勿論、香水はつけません。
シャンプーもにおい控えめ、
くちゃくならない程度に(笑)、なるべく無臭にしています。
冬の必需品、ハンドクリームも効能よりもまずにおい。
においの無いものを選びます。

あ~、なのになのに!
猫がムヒのにおいが嫌いなのを、忘れていましたよ。
案の定、嫌われました。
特にルビなんか、顔を見ると目をしばしばさせて逃げてゆく~~。(泣)
ごめんよ、お母さんが悪かった。今度から痒くても我慢するから~。

嫌いなにおいも猫ごとに違う様で、ムヒが嫌いなのはルビとのんちゃんと判明!
男の子達はそうでもないみたいですね。
ウィズはみかんが大嫌い。
やっぱり目をしばしばさせて、逃げます。
猫飼いの皆さんは、「しばしば目」わかりますよね?(笑)
あの目をされると、思いっきり申し訳ない思いになるのと、
思いっきり笑ってしまうのとが、一緒です。(爆)

今日の画像の「しんごくん」は、新しいオーナーさんを募集しています。
しんごくんは大きな丸い目が可愛い男の子です。
無口ないたずらっ子(?)というかんじで、
余り目立たないのにやることしっかりやってる・・タイプです。(笑)

左のプロフィールのアドレスからお問い合わせください。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちのラスは歯磨き粉の臭いが嫌い!
歯を磨いているとそばによってきて「シバシバ目」をしますよん♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

おぅ、ぶーママさんお久です!
その子によって嫌いな匂いって違いますよね~、不思議・・
思いっきり不愉快!っていうような「シバシバ目」可愛いですよね(笑)