2007年3月16日金曜日

ECOライフ



ここ数日、寒くなってしまいましたね。
去り行く冬の自己主張か、いたちの最後っ〇のようなものか?

今年は灯油が高かったから、暖房費がかかりました。
安値の時の倍ですから、結構なものです。
我が家の暖房は、温水ルームヒーターです。
二年前、長年愛用のクリーンヒーターが壊れた時に、
子猫が産まれるときのことを考えて、今のに変えたのですが、
これが快適!
外でボイラーを燃やし、温水を室内に入れて温風を出すので、
換気の必要はないし、乾燥もひどくありません。
ところが~、実に大食いでした。
25年前のおんぼろクリーンヒーターとさして燃費が変わらないのは、
う~ん、時代に逆行していますね。

我が家は、車も大食いです。
レオナルド・ディカプリオがコマーシャルしている、
ハイブリットの車に比べれば、4倍以上ガソリンをくうのでは・・(^^;)
(しかも、ハイオク・・)

夏はクーラーを切ることはありませんし、
猫様仕様は、快適仕様ですが地球には優しくないかもしれません。
ああっ、ごめんよ~!地球。

買い物にはマイバックを持っていっていますから・・
無駄な包装は断っていますから・・

ECOライフって、なあに?
ボクでもできるの?
うん、しんごくんでもできるよ。できることからやろうね・・

毎朝恒例の、ルビーおねえちゃんのバードウォッチング。
僕も入れてもらったの・・

つかまえたっ!

しんごくんは新しいオーナーさんを募集しています。
左のプロフィールのメールアドレスからご連絡ください。
Posted by Picasa

0 件のコメント: