2014年11月10日月曜日

月君と風ちゃん、二回目のワクチンに行ってきました&ラッキー君のお名前が決まりました♪


昨日は朝起きたら八王子は雨でした・・
が!浜松町の駅から会場まで、行きも帰りも一滴も降られず!
普段の行いが良いのよね~~!なんて思いつつ、
朝からラッキーな出来事にルンルンで一日過ごしてきました。

キャットショーリポートは次の更新です。(^^)




明日で生後3ヶ月になるチワコっ子の月君と風ちゃんは、
二回目のワクチンに行ってきました。




月君は2050グラム、風ちゃんは1900グラムでした。

どちらもいい子で無事にワクチンを済ませて、
今はママたちと一緒に寝ています。




ワクチンに行くのに子猫だけではもったいない(?)ので、
お供(?)にスーちゃんとビーちゃんも一緒に行ってきました。

大きいちゃんたちが全員一緒に行くのは無理ですから、
こうして少しずつ分けて連れて行きワクチンを済ませています。(^^;)




15日に巣立ちが決まっているラッキー君の新しいお名前が決まりました。

「青空」と漢字で書いて、「そら」君です。




青空君、お日様のように新しいママさんと一緒に明るく過ごしてね!(^^)




ふうん・・任せといて!でちゅ♪




月君のオーナー様、お引取りの日にちについてメールいたします。

一ヶ月ぶりの月君の成長ぶりに驚くかもしれません。(^^)




ずいぶんお兄ちゃんになったもんね!(^^)




風ちゃんもいい子でした。




三匹で過ごす日々も後もう少しだと、
三匹一緒の画像を撮ろうと頑張っていますが・・




みんなモデルとしての自覚が無いからか・・




はぁ・・なかなか難しいですねぇ・・(^^;)





それでも何となくいつもの雰囲気は撮れたかな?(^^)




青空君はいつも太陽のように子猫たちの中心にいました。(^^)




月君は「たっち」が得意でしたね・・

静ちゃん、乱入~~!(^^;)




それでもって、子猫たち全員がおやじ好き・・(^^;)




三ヶ月の間子猫部屋で過ごしたチワコにも、
明け渡す時期がすぐそこに来ています。

私にとっても嬉しいような寂しいような・・
でもいつの時にも子猫たちはたくさんの思い出を残して、
新しいおうちに巣立っていきます。(^^)

次の更新は、「CFAキャットショーリポート」です。

お楽しみに~!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんにちは!
ラッキー君は素敵なお名前付けてもらってよかったですね(・ω<)ブログを拝見しているものとしても二匹の旅立ちは切ないですが、幸せな旅立ちですものね!みんな元気でお幸せに(*^_^*)

キアーラもワクチン後も何事もなく元気にしています。体重は1800kgでした。やっぱり我が家にやってきた最初の一週間は食もかなり細かったので、みんなと差が出てきてしまいましたね。最近は一週間に200gずつ増えているので順調だと思います(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

はっきりしないお天気が続いていますね。
体調を崩していませんか?

後4日後にはみんないなくなっちゃうんだ・・
と思うと寂しいですが、幸せな巣立ちが出来るので嬉しいです。(^^)
大世帯の我が家の一員になるよりもずっと愛情はかけてもらえますもの・・(^^)

キアーラちゃん、順調に育っていますよ。
子猫の時の多少の体重差は気にすることはありません。
元気にしていれば何も問題はありませんよ。
ブログでの明るいキアーラちゃんを見ていれば安心です。(^^)