2014年11月4日火曜日

今日の子猫たち&祝!リニア新幹線開通!?


大荒れの東北、北海道には申し訳ないようないいお天気です。

でも東京も朝晩の冷え込みはかなり厳しくなってきて、
東京都内よりは5度低いと言われている多摩の八王子では、
エアコンではもう温めきれずに灯油の暖房を使っています。




三連休の間、わが家の二階から見えるミニSLの線路を新幹線が走りました!

わかるかなぁ?
鉄橋に差し掛かると新幹線は隠れて見えなくなってしまうので、
その手前でパチリ!(^^)

いやぁ~、SL同好会の皆さんも凝ってますね~!

「リニア新幹線にご乗車ありがとうございました。」
というアナウンス付きでしたよ。(^^)




ラッキー君はオーナー様を募集しています。

子猫情報からお問い合せください。




明るく活発な元気君です。




人間も大好き、大きな猫ちゃんにもよく慣れています。




いい御縁がありますように・・(^^)




相変わらず熟女好き?(^^;)

子猫部屋では誰のママでも一緒です。




ボクのママなんだけど・・




月君だってラッキー君のママの静にも甘えるでしょ?




10日には二回目のワクチンに行く予定でいます。




お顔の幅もグッと出てきてたくましくなっています。(^^)




よく食べよく寝てよく遊んで、しっかりと大きくなっていますよ。(^^)




風ちゃんです。




活発で爆弾娘です。(^^)




ボクの恋人はサーカスの♪




キラキラ衣装の曲芸師♪

ただいま玉乗り修行中!(^^)




月君のお気に入りの場所は私の座椅子の上~!

TVが見れないんですけど・・(^^;)




私のTV鑑賞を邪魔しているのは、月君だけじゃありませんでした。(^^;)




リビングの長老、ウィズです。




13歳6ヶ月になりました。

相変わらずノミの心臓ですが、元気にしています。(^^)




ラズさんも10歳5ヶ月です。

未だにラズにかなう子はいません。(^^;)




腎臓を患っているラズは一時心配な時もありましたが、
今は全盛期の気力をしっかりと取り戻しています。

穏やかな毎日が過ぎています。(^^)




お顔は迫力系ですがのぞみなんて娘っ子は、
ラズには全くかないません。(^^;)




のぞみのお遊びのお相手は、やっぱり一番歳の近いキズナです。

二匹のお嬢さんで時々家中をリニア新幹線のように(?)、
スピードマックスで走り回っています。(^^)




ひいおばあちゃんのラズさんと同じ手をしてみてみました~!

ボクの上にいるからって偉いと思うなよっ!By 義経




上にいると偉いの?

じゃぁ、私は最強ねっ! By スーちゃん



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんにちは!
朝晩は冷え込みますね(>_<)5度違うと大きいですよね~!くれぐれもお体をご自愛くださいね~!

風ちゃん一芸に秀でてますね(^^♪
ウィズさん、かっこいい~❤なんか、ミステリアスな魅力!うちの子達もみんな長生きさんになってくれるといいな~(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

毎日更新お疲れ様です。(^^)
お陰でしっかりと成長を見せて頂いています。

多摩川を渡るとぐっと気温が下がるのがよく解りますよ。
もう慣れちゃっているけど八王子の冬は寒いです。(^^;)
お互いに風邪には気をつけましょうね。

先日の「ミルクを飲み終わるとカキカキする。」は、やる子は多いです。
私は「今はもうお腹いっぱいだけど、カキカキして隠しといてまた後で食べるんだ~!」ということなのかな?と思っています。
動物行動学的にはどうなんだろう?