2014年11月18日火曜日

新人さんがやって来た!


11月も中旬を過ぎて朝晩はグッと冷え込みますが、
昼間は穏やかな日差しが降り注いでいます。

窓越しの暖かな日差しについうとうととしてしまう昼下がりに、
我が家の庭にお客様がやって来ました!(^^)




ど~~も~、はじめまして!

時々我が家の庭をノラちゃんが通りますが、初めて見る新人さんです。

でもとっても綺麗でどう見ても飼い猫っぽい・・




窓越しにのぞみが気が付きました。

筋金入りのノラちゃんはこちらの様子に気が付くと逃げていきます。
ですがこの子は逃げません。




お母さ~~ん、誰か来たよ~!

私やのぞみを見ても逃げるどころかニャーニャー鳴いて、
いかにも「入れて頂戴な!」と言っているようでした。




飼い猫が迷ったのかそれとも捨てられちゃったのか、
しばらくこうして我が家を覗いていましたがこの一日限りで、
もうやって来ません。

無事におうちに帰れたのか、
あの人懐っこさで何処かの家に取り入ったか、
真実は謎ですが無事に生きていてくれることを祈ります。




いつの間にか何処かに行っちゃったね~!




リビングの大きいちゃんたちにとっては新人さんです。

風ちゃんがリビングデビューしました。(^^)




子猫の順応性は本当に高くって、
もういっちょまえのお顔で傍若無人ぶりを発揮しています。(^^)




チワコママ、自分の子の教育はきちんとしてくださいな!(^^;)




あ~、またなんか来たわ・・

ラズさんも様子をうかがっています。(^^)




ちょっと疲れちゃったでちゅ・・

一休み!(^^)




お母さん、なんか居るよ~~!

え?大股開きで転がっている子のこと?(^^;)




違うよ~、ほら、そこだってば!

エクトプラズマしかいないんですけど・・(^^;)




開いたままの格好で寝ちゃう方が謎の物体なんですけど・・(^^;)




発見!二匹目のサル!




キズナに続いてカンナもリビングの出窓を制覇しました。

多分次に続ける子はいないと思います。(^^;)




サルっ子カンナです。(^^)




義経もサルになってみる?

ボクは無理!




「キズナは見た!」

元祖、サルっ子です。(^^;)




ラズさんにはサルの子孫がたくさんいるのね・・

私はサルを産んだ覚えは無いんだけど・・(^^;)




まだ子猫部屋とリビングを行ったり来たりしている風ちゃんです。




「猫神様」に守られて元気に育とうね!

猫神様、どうぞよろしくお願いします!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんにちは!
うわ、カンナちゃんもすごい!!
そして開き姿の義経くんかな?可愛いです(笑)
お外の新人さんは物珍しげにガッツリ覗いていきましたね(・o・)なかなかの大物ですね(笑)

のぞみちゃんもおっとりさんで、中へ入れて上げて!なんて、可愛すぎます(*^^*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

今日は寒いですね~!
お日様がいない分、余計に寒々しい気がします。(^^;)

うちのサルっ子娘たち、すごいでしょ?
カンナとキズナはスリムな分、身軽です。
カンナの娘ののぞみがどうしてあんな重量級に育ったのか、謎・・(^^;)
きっとマークパパの遺伝子でしょうね。

お外の新人さんはあれからやって来ませんが、
明らかに「中に入れて!」と鳴いていました。
入れてあげるわけには行かず、切ないですがどうしているんでしょう?