2014年11月28日金曜日

今年も見事に紅葉しました♪


二日間の冷たい雨の後はまた二日間温かい日が続くのか・・
と思ったら、お日様が隠れちゃってなんだか怪しい雰囲気です。

昼間っから暖房を使わなきゃならないのは、
ちょっときついんだけどなぁ・・(^^;)




我が家のドウダンツツジが今年も見事に紅葉しました。




ガーデニングには全く興味のない私が唯一大好きな木です。

我が家の玄関に「デン!」とあって、でも自己主張することもなく、
毎年律儀に春には小さな白い花をたくさん咲かせ、
秋には真っ赤に紅葉して目を楽しませてくれます。(^^)

今年も無事に過ぎていくなぁ・・(^^)




ラズさん、今日は玉座を死守?(^^)

言いたいことはわかってるわよ、「紅葉」って言いたいんでしょ?(怒)




まぁ、いいわ・・もうすぐタレるから・・

気持ちよさそうなラズさんです。(^^)




ラズが「紅葉」ならばこちらは「黄葉」?

ウィズ君です。




ホント、猫って年がわからないからいいわぁ~!

シワが見えないもんね!

でもね、白髪は見えるんですよ。(^^;)




紅葉、黄葉とシールが三匹続きましたが、
こちらはまだまだ若葉のカンナです。

痩せっぽちなので猫箱にすっぽり入れます。(^^;)




キズナと風ちゃん、
風ちゃんはタッチで超有名になった、
レッサーパンダの風ちゃんではありません。

タスマニアデビ子だも~~ん!(^^;)




ほら、デビ子!

いつも喚き散らしながら歩きまわってるみたいじゃん・・(^^;)




反対にのぞみは「ど~~ん!」として動きません。(^^;)




ミカちゃんと一緒♪




義経おじちゃんなんてとっくに取り込んでるからね~!





でも、疲れるとちゃんと休むんだよ♪




大人っぽい風ちゃんです。




子供っぽい風ちゃんです。

表情豊かになってきました。(^^)




スーちゃんは椅子の背にもたれて夢見心地です。

こうしてわが家の椅子は一日猫様に占領されています。(^^;)




秋の日は「アンニュイ」だね・・




義経、「アンニュイ」って意味解ってる?

ボクは今「アンニュイ」なのっ!

「気だるそうで退屈そうなさま」の義経でした。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

chiara mama さんのコメント...

こんばんは!
ドウダンツツジの紅葉とっても見事ですね!赤が鮮やかですごく綺麗です(^^)

のぞみお姉ちゃんにかまってもらえる風ちゃんは幸せですね(*^^*)

義経くんアンニュイなのね( ´∀`)
私も寒さが見に堪えてアンニュイ通り越して冬眠しそうな勢いです・・・。

cat.fuzzjp さんのコメント...

chiara mamaさん、こんにちわ。

今日は暖かくなるか?とおもいきや、
またまた日が陰ってきちゃいましたね~。(^^;)

ドウダンツツジは大好きな木です。
一年の時間の流れをしっかりと見せてくれます。

にゃんこもこれだけ居ると遊び相手には事欠きません。
反対にチワコママは娘のことはもうほったらかしで自分のママのところに入り浸っています。(^^;)