2008年4月11日金曜日

寿命・・かな?


お母さんも、じぃじもびっくりしちゃったんだって!




どうしたんでちゅか~?



う~ん、ボクにはわからないでちゅ・・
静おねえちゃん、わかりまちゅか?




スーちゃん探偵事務所に雇ってもらえそうな、
しっかりとしたお顔になってきました。
なにか考えていそうでしょ?(^^;)








一人遊びも上手です。
一人でぱたぱたと、見えない敵と戦っているところです。(^^;)





ねぇ、おいで、おいで♪
みんな一緒にいるんだよ!(^^)






ルビーママです。
今回もお運びさんの片鱗を見せていました。
産箱から運び出すのをさんざんしていましたが、
産箱撤去以来、一回も運びません。
重すぎるのかな?(^^;)





ママより大人っぽい、ちいママ静ちゃん。
よくこじろうの面倒を見ています。(^^)




おじ様クラブを代表して、バルちんが遊びに来ました。(^^)






久しぶりのリビングでのツーショットです。
おんなじ格好で、ダレてます。(^^;)




あぁ~、また眠くなってきちゃったでちゅ・・
お目々がくっ付く寸前のこじろう。(^^;)




眠いわ・・




ラズも垂れる寸前です。
春は眠くなる季節のようです。(^^;)



我が家の子供部屋のエアコンは家を建てたときからあるもので、
なんと25年選手です。
こじろうが産まれてから室温が22度を下回らないように、セットしてありました。
暖かい日は昼間切る事もありましたが、ほぼフル稼働で動いていました。
今朝も昨日の雨を引きずって寒い朝なので、いつものように付いているはずでしたが・・
朝起きると、部屋が寒い・・
おかしいわ、エアコンが消えている・・
と、スイッチを入れると「バチン!」という音と一緒に、動かなくなりました。(^^;)
あらぁ~、壊れちゃったよ・・
25年も休まずに動いてくれて、大当たりだったはずなのに、
何で今日なの?まだ寒いのに・・なんて、
ちょっぴり「ムカッ」と朝からしたりしましたが、
ポジティブに考えれば、クーラーの必要な時期に壊れなくってよかったんじゃない?
エアコンの付け替えはちょっと大掛かりな工事になりますので、
気が重いですが、GWの内に済ませなくてはです。
25年もしっかり働いてくれたエアコンさん、ご苦労様でした。(^^)
それでも今日は、ずいぶん暖かくなって助かりました。
やっぱりちょうどいい時期に寿命を迎えたのね。(^^;)
今のエアコンは想像も出来ないくらい快適だと思います。
義経を見習って、前向きに考えよう!・・っと・・(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ずいぶんしっかりとしてきたこじろうと、
面倒見のいいお兄ちゃん、おねえちゃんに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: